2009年06月03日

これって面白いかなぁ。

 男ってのは、1人で生きて、1人で死ぬもんなんだよ。


 by.歩




 →bloody call



 ・・・・DVD−ROMってどうやって遊ぶの?PC?

 フルボイスらしいので、今後の追加情報に期待です。

 だって、キャラ設定が “ヘタレ系わんこ” だよ!?

 ちょっと気になりません?(笑)

 
 ってか、DSかPSPにして欲しいわ。
 お手軽なんだもん。

 あ、新型PSP見ました?
 なんかネット内をフラフラしてて目撃したのですが、スライド式になってましたよ。
 UMDじゃなくなるってホントかなぁ。
 ブルーレイっぽいのになるらしいけど。
 なんか・・・・なんだかなぁ。




追加

超モテ期 にゆち登場!

ホスト編てo(^-^o)(o^-^)o

楽しみすぎるv
posted by もえ at 15:01| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

あれれ?

 当初、「可愛くない・・・」と思っていたJR九州のICカード“SUGOCA”ですが、ジッと見ると意外と可愛いと思うもえです。
 見慣れただけ?いや、でも結構可愛いよvv
 カードになると可愛い(笑)

 さて、DS版ホスト部ですが・・・・。

 なんか・・・・ ショボ いやいや。

 1ケ月ちょいで借金完済したんだけど・・・しかも、メインストーリーはそれで終わりらしい。

 EDが流れてきたよぉーーー。
 
 早くね?

 5月連休明けから始まって、6月にはEDですよ。

 短くても1年計画で進むのかと思ってた(涙)

 今は、何やら “スペシャル” ってやつで光をチョイスしたトコでセーブ中。

 メインはたぶん・・・3時間弱しかしてない気がする。途中で充電しなかったもの。

 充電なしでEDまで辿りついてしまった。

 こうやって他の恋愛シュミレーション系のゲームをすると、思い知るよね。


 ときメモ のスゴさを!


 あれをやると他の恋愛シュミレーションがショボく感じる〜。

 てか、私どっかで選択肢を間違ってるの?

 FFもメインだけを追っかけたらあっという間に終わるもんな。

 あれは、寄り道してなんぼのゲームだから(笑)

 ホスト部も選択肢を間違えなければもっと違う楽しい展開が訪れるのでしょうか・・・。

 それとも、所詮原作付のってこういうものなの?

 あ〜ぁ、あの探偵のやつを買うか迷い中。
 あれ、サイトでコメントがアップされてましたね。収録後(前?中?)の写真付きで。
 とりあえず、主役の女の子の次に名前があるからなぁ。
 2番目というか3番目というか・・・。
 台詞量はどうなんでしょうか。
 転生学園月光録がDSに落ちてこないかなぁ・・・・あれ、アホ程しゃべってるんじゃなかったっけ????
 主役ではなかったっぽいけど(笑)

 折角、DSを買ったので鈴にはDSにたくさん登場して欲しいなぁ。

 ザックスかハリー並の作品を願います。


 あ、私ってば今週末には遠征だっ!

 ひ、皮膚科に行かねばっ!!
 皮膚科〜〜〜〜・・・・顔が痒い(涙)

 
 
 ・・・・鈴、3rdって。テンポ速い(^−^;
posted by もえ at 14:07| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

今日からしばらくはコレ

ホスト 光v

なんかトレーディングカードみたいなのが2袋入ってるよ。
posted by もえ at 10:38| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

なんか・・・。

 テイルズ・・・微妙な感じがする。

 主人公はちゃんといましたね。女の子。

 鈴も台詞はあるようですが・・・・なんだか、かなり微妙だよ(涙)

 コニタンや潤は、奥義を叫んでましたが鈴は・・・?

 え〜ん。
 桧山さんも奥義を叫んでは無かったけど、台詞イッパイっぽかった。
 っていうか、もしかして総出演なだけに、みんながみんな友情出演的な感じで、超短い登場?

 でも、幻想水●伝みたいに仲間にってチョイスすればずっと一緒に戦える・・・いや、それでも戦闘シーンでみんなと一緒にワーワー言ってるだけか。

 最後のおまけコーナー的なのには、出てきて沢山しゃべるのかなぁ。
 

 ・・・でも、セネルって無口キャラだし(涙)




 超ビミョー!!



 う〜ん・・・・。
 発売日は目前ですが、ちょっと考えます。

 つーか、みんなの感想を聞いてからにしよう・・・。

posted by もえ at 20:17| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

明日は雪らしい。

 今週、火曜から今日までの4日間、バイトのシフトから外れてたので4連休なんてめずらし〜年末年始にぶっ通しで出たからその分のお休みが振り返ってきたのかな♪

 と思い、タップリ睡眠を取り、体調も絶好調な中今週末からのシフトを今日見に行ったら・・・・明日から来週の金曜まで休みが無く全日程シフトインしているシフト表を見ただけで疲れたもえです。


 どう考えても来週の土日も入れられそう・・・いや、土曜は休ませてくれるかナァ(笑)
 
 働けるって事は幸せな事よね!うんうん。 (決して自分に言い聞かせてる訳では・笑)


 そう言えば、カフェラテ〜のフリトを聴いてて前から思っていたのですが・・・。

 私達が鈴を 『可愛い』 と評すると、鈴はきまって「もう34のオッサンやぞ」って言うでしょ?

 めずらしいビルを見て 「可愛い」 と言うというアナタなら私達が鈴を見て 「可愛い」 と言う のも分かってくれるハズ!!



 同じだからっ!!(笑)




 さて、恋愛にかまけて学力パラメーターが“0”にまで落ち込みましたが、無事にハリーEDを迎えることが出来てとりあえず満足です。

 流行と魅力のパラメーター維持に尽力した3年間でしたね。

 2周目は、意外と佐伯が特に何もせずともなぜか親密パラメーターがあがっていったので楽でしたが、反面、天地君が面倒でしたっ。

 年下のクセに生意気だわ(笑)

 私の目的は “ハリーとラブラブ” この一点のみだったので他の登場人物は極力参戦させない方向で進め、引きこもり君もきーやんもどっかの進学校のコもみんなさっさとご退場願いました(爆)

 不可抗力で参戦してきたコのみで手一杯よ。

 大接近モードも無事に全話(6話)進めることも出来たし。

 あとは、別条件でのEDを見るかどうか・・・・です。

 ちなみに今回もハリーへの「ごめんなさいED」は見ることはないと思いますよ。

 だってさ〜、勿体無いやん!それにそこに至るまではかなりハリーにラブラブで押し捲ってきて最後の最後で「ごめんなさい」は心情的に無理・・・まぁ、ゲームだからいいじゃないって思うでしょうが、それがなかなかねぇ(苦笑)

 ってことで、いくら鈴声を聴きまくっている身としても、この台詞のゲットは気が進まないので(笑)今回もスルーさせてもらいます。

 
 そういや、ろくに見もせずにCASTに鈴の名前が出てたので予約したのですが、確か「近日発売」ってなってたハズなのに、予約後によく見たら発売日が09年12月て!



 どこが近日発売やねん!


 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


 年明け早々、年末発売品の予約をしてしまう私。

 どうしよう、その頃にもう鈴を卒業してたら(笑)
 過去の私からの贈り物になっちゃうわよ。怖いわ〜。


 これ、鈴がアクエリアスだから、みずがめ座でしょ。

 ゆちがジェミニだからふたご座で・・・。

 私、うお座なんですけど・・・・杉●だったんですよねぇ。

 別に杉●は嫌いじゃないけど、CDを買うまではないので、自分の星座のCDは買うこともないようです。

 杉●は嫌いじゃないんですが、どうせなら鈴かゆちに来てほしかったなぁ。

 ダメなら、せめて、諏訪君に(涙)

 つーか、ゆちが出てるほうのプラネタリウム〜も当然出るんですよ。
 これがね、どうせなら同じ季節の星座にこの2人を入れて欲しかった!!
 
 あ〜ん。



 ミツバチはどんどん意味不明なシリーズ展開させてるし。
 
 あそは自由だよね・・・・ホント。

 ところで、ゆちとダイサクのCD対決って何?

 あれ、詳細を確認してないんだけど・・・・・もうね、本当に多すぎるからっ、このテのCD。

 なんなんだよ。

 確かに声は好きだし、このテのシチュCDって最初はヨカッタけど・・・・やっぱりドラマCDの方が好きだなぁ。
 なので、シチュCD作るよりは上質なドラマCDを沢山作って欲しいと思ってしまうのです。
 だって、声優だもん。
 シチュCDも声優だからこそ出来る作品なんだろうけど・・・・でも、やっぱりねぇ、なんか違う気がするんですよね。
 出たら、買うんだけどね(笑)



 あっ!


 そういえば、タイツの製作日記ってどこで見れるの?

 誰か教えて下さい〜。


 そして更に、今月発売のまんが雑誌の特典で、CDの多いこと!

 どれもこれも鈴はいないようなので安心だけど・・・・あれ?いませんよねっ!?

 この特典CDってのがやっかいなんですよね〜。

 私が落とすのは大体、コレなんですよ。ホントに。

 ではでは。

 今年も鈴への愛を誓う、もえなのでした・・・・。

 遊佐様はね、誓わなくても私の愛は遊佐様のもの(笑)


 なんか今日はとりとめもないことをダラダラと書いちゃったなぁ・・・・。


 m(o・ω・o)mゴメンヨ

posted by もえ at 19:50| Comment(1) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

指輪のサイズを聞かれました。

 でも!!
 7号は左手の薬指になるけどいいですか?
 他の指だったら9号でお願いしますっ。


 ハリーーーーv



 いやぁ、相変わらず病んでますもえです。


 ちょっと〜〜〜DS版の方が面白い気がする(笑)



 なにっ!?あの大接近モードって!!



 興奮しすぎてヨダレ出たよ、私。



 もう完全にハリーとラブってたら、なんか佐伯君が行方不明になった。
 喫茶店も閉店されちゃったし・・・あの引きこもりの子も転校しちゃったよ。

 ま、いいか、関係ないよね〜♪


 と、ウキウキして向かえた卒業式!!


 ・・・・・・・・・・。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 (@'ω'@)ん?


 ナ、ナ・・・・(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
 


 なんで、隣の少年が出てくんねん!!



 ハリーと最高値までラブってたよ!?


 なぜ・・・・私、何か重要なイベントをスルーしちゃったんだ(涙)

 あり得ん。



 という訳で・・・・。




 最初からやり直し中



 ε-(;ーωーA フゥ…



 攻略本をゲットしよっと・・・。



 
posted by もえ at 11:49| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ!

 とハリーに言われ(笑)完全にラブってます現在2年生もえです。

 元日にDS版ときメモを起動したら、「あけおめ!」って言ってたよハリー。


 私・・・病んでる(笑)


 だってね、ニヤニヤしすぎて頬が痛いんですぅ。


 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


 面白いよ。やっぱり。

 DS版はPS2版より出来ることの幅が広いので、色々と楽しくってウキウキとやってて、昨夜23時過ぎに起動したら 「今からかよ!?」 的な事を言われてしまいました(汗)

 
 修学旅行で、最初の自由行動の日の最後に次の自由行動の日を 「予約する」 って言われた時には、本気で恥ずかしかったよ。


 いやぁ、色々と萌えるんだけど・・・キャーキャー一人で盛り上がりながらも冷静な自分もどこかにいる訳ですよ。
 そのもう一人の自分の感想はね。



 ハリー・・・乙女やなぁ。



 です(笑)
 乙女ゲーなんでね、正解なんだけど・・・ハリーって思考が乙女なんですよねぇ。
 そんな事でそんな怒んなくても・・・って思ってみたり(笑)
 いや、攻略ではなく素で答えた私が悪いんだけどさー。


 久しぶりにやったときメモは、やっぱり面白いって事ですよ。

 あ、そういや新キャラの引きこもり君が若干ウザかったり、きーやんは一瞬出てきたけど、ホントに一瞬で・・・あれ?もう卒業しちゃったのかなぁ。

 サッパリ分かりませんが・・・とにかく相変わらず爆弾は面倒だし、ハリーを落とすために西●さんのご機嫌もとらないといけないし、ストレスは溜まるし・・・もうラブってるので寝込んでハリーのお見舞い待ちもそろそろ解禁かしら。

 とりあえず、私から誘わなくてもハリーの方からバンバン休日のデートのお誘いが入ってくるのでね。
 洋服が大変(汗)ハリーの居ないうちに買い物へっ!!

 
 ゲームをしてない方にはサッパリ分からないネタで申し訳ない(笑)


 

 ってな感じで、今年も鈴ラブでいっきまぁ〜〜〜す!!


 もちろん、遊佐様もね。愛してるから。

 

 私信>Mちゃん〜。

 夕方か夜にでもメールしまっす!
 じゃ、保存用に2冊(笑)
 お言葉に甘えて・・・。



 ご心配をおかけしました。
posted by もえ at 11:16| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

