2009年09月06日

あらぁ。

 1stアルバム発売全国行脚イベントですが・・・メイト分、地方では 福岡が早速完売!!

 スゴイですね〜〜〜。

 
 まぁ、発券枚数が違うのかもしれませんが。

 うれしい限りです。

 やっぱり3年連続来福というミラクル発動のおかげでしょうか(笑)



 さて、ここ数日かけてようやく聞き終わりました!


 『世界が終わるまできみと』


 フリートークで鈴も他の共演者の方々もおっしゃってましたが・・・



 鈴がたくさんしゃべってます!!




 台詞もモノローグもナレーションも頑張ってますよ。


 14歳も演じてますよ、あの可愛い声でvv
 
 で、ナレは低音で淡々と。

 色々な鈴の声が聴けるので聴きごたえのある作品になってますよ〜。

 ただ、2枚組なのでお値段も素敵なお値段しますけどね。


 お話は、すごく静かに流れていって切なくて、でも最後はハッピーエンドです。

 ちなみに、特典CDについてるミニドラマは完全に本編の続きですよ。
 その後・・・じゃなくて、普通に続きです(笑)

 私のコンポ君にCDは1枚しか入らないので、寝ながら聴くために2枚+特典CDをHDDに落としてぶっ通しで聴いたのですが、違和感無く特典CDに突入してました(笑)

 ドラマは、何かチャンスがあれば是非聴いてみて下さい♪

 鈴がたくさんしゃべってますから。

 代永君が、 「鈴村さんがいつ倒れるかと・・・」 って言う位しゃべってますから(笑)


 気になるのはね、ブックレットです。

 CAST集合写真があって、コメントが載ってるんですけどね。

 代永君のコメントがね、 「それと同時に鈴村さん(お兄ちゃん)」 で終わってるんですよ。

 途中で終わってる気がしません???

 何を言ったのかなぁ・・・・ちょっと気になるのです。



 キャストプチフリートーク



 プチって言う割りに、 32:16収録 は立派ですよね。


 司会は、代永君です。

  →立花君→千葉さん→コニタン→大川さん→代永君の順番です。


 代永君の時の進行は 鈴が代行♪

 ここで鈴は 「よぉけしゃべった」 と言い続け、他のキャストからも 「鈴が大変そうだった」 と言われてましたね(笑)


 以上!

 

 ではでは、コメント返礼は続きに。

 あっ、 おしゃべりイグニッションin大阪 のチケットは引き続き募集中 です〜。

 よろしくお願いします。

 ちなみに、お渡し会参加はがきも重複しちゃってるので、ご希望されるのであればおまけにお付けしますよ。
 ただ、こちらは当日CDを購入しないといけないので、CD代約5千円は御自身でご負担下さいね。

コメント返礼
posted by もえ at 11:11| Comment(1) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

そりゃぁね・・・。

 手を汚しすぎたっていうより、クールなイースにとって、あのテンション高い変身ポーズと台詞を言うのは抵抗あるよねぇ。
 
 おもわず同情してしまったもえです。

 しかし・・・衣装が一番豪華というか。

 イース&バックダンサーズみたいになっちゃってましたけど、バランス取れるのでしょうか(笑)

 
 久しぶりに、低音鈴っvv


 来週も見なきゃねっ。遠征中だけど(笑)



 さて、今日はやっとこのコを・・・。


 『恋の話がしたい』


 今更ですか?
 まぁ、いいよね。


 波多野君受・鈴攻 のお話なのですが、エチシーンはありません!

 いや、それっぽい部分はあるんだけど導入部分だけというか、ドタチュンな感じですよ。


 可愛い年下君ですよ〜〜。


 もうね〜、鈴が可愛い!!

 ヘタレではないんですけどね。

 とにかく、可愛い〜〜vv

 
 スネた時の 「も〜、○○だよぉ」 って言い方がたまらなく可愛いのですよ。

 こ〜んなしゃべり方をするのに、喫煙者って設定がどうにも違和感を感じてしまうのですが(笑)ま、細かいとこはいいですよ。

 鈴が可愛いから♪



 このCDには、本編にも最後のトラックにCASTトークが入ってますよ。
 
 5分30秒

 司会:羽田野君

 鈴からスタート。隣でしゃべってる波多野君の声が良い声だったと褒めてました(笑)

 後は、川島さん→甲斐田さん→波多野の順でコメント。

 川島さんが、鈴と会話するシーンが無かったのが心残りだとおっしゃってましたね〜。

 他の方のコメント中も相変わらずちょいちょい後ろから鈴の声がしてましたよ。



 特典フリトCD

 21分25秒


 波多野君、、川島さんの3人が登場。

 司会は、こちらも羽田野君。


 テーマトークですよ。

 (鈴のみ抜粋)

 @初恋はいつですか?


 言い飽きた、と鈴。
 
 確かに何度も聞いた(笑)
 タイヤに乗った少女の話ですよ〜。

 名前も知らない彼女・・・ちょっとうらやましいですね〜(笑)



 波多野君をスケベだと言う鈴。
 それに対して激しく反論する波多野君に、過剰に反応するから余計に怪しくなるんだよ、と言うんですが・・・。

 ちょっとして、波多野君の言い方に 「お前やっぱ、ちょっとスケベな感じするよね、言い方が(笑)」 って言ってたのが笑えましたね。


 A最近、ドキドキしたこと


 今朝、収録のためにこのスタジオに来る時、駐車場が4ケ所も回ったのに全部潰れていた事らしいです(笑)

 この4つの駐車場の場所の道順を 「誰にも分からないでしょうけど」 と笑いながらも 「そこを右折して・・・」 と一生懸命説明する鈴が可愛いですよ。

 相当、ドキドキしたあげくに、収録に遅刻したらしいです(爆笑)


 
 川島さんの話の時に、鈴は昔セミの羽化直前の幼虫(?)が樹に掴まれずに落ちているを発見して、拾って羽化するのを夜通し観察したって話をしてましたね〜。
 
 今では大の昆虫嫌いの鈴ですが、やっぱり幼少の頃は平気だったのね。

 私も今じゃセミも無理だけど、子供の頃は掴んでたもんなぁ。

 私が子供の頃はセミの幼虫とかイッパイ庭にいたよ〜。
 それこそ、掴まれずに落ちてるコもちょいちょい居て、発見しては拾って樹とか葉っぱとかに捕まらせるか、乗せるかしてたよ。

 クワガタもカブト虫もね。
 
 朝っぱらの公園とか行ったら居た〜。


 Bメールに絵文字を使いますか?もしくは、メールはよくしますか?

 これも、ちょいちょい鈴は言ってますが、絵文字も使わない上に携帯さえ嫌いだ、との事。

 でも、先日のオフの日に丸1日、家で書き物をしていたら1回も携帯が鳴らなかったらしく、さすがにこれはダメだと思ったそうで、今後ちょっと頑張って絵文字とか使ってみようか・・・って言ってましたよ。

 まぁ、鈴は結構その場のノリで適当に言う部分があるので、結局絵文字とか今後も使わなさそうだよね(笑)
 

 レスポンスは良いほうだと自分で言う川島さんに、 「それが悪いからメールが来ないんだ」 と自己分析もちゃんとしてたけどね。

 
 言ってくれればメールするのにぃ〜〜〜。

 心配しなくても、私もそんなにメールする方ではないので(笑)
 ・・・だって、PCはいいけど携帯メールって打ちにくくてちょっぴり面倒じゃない?
 もちろん、用事があったり電車が諸事情で遅れてたりして超絶暇だったりしたらメールするけど・・・って暇つぶしかっ(笑)

 
 基本、メールは移動中に(笑)

 電車とかバスとかに乗ってる時に対応〜♪
 
  だって、めんどくさいんだもん。




 C最後に一言


 鈴→川島さん→波多野君 の順でコメント。

 真面目にコメント言ってましたね。
 たまにここもグダグダしてる時もあるけど(それはそれで楽しいから好きなんだけど)今回は真面目に(笑)



 以上!!

 え〜と、後は・・・・おうっ!エビリティが残ってるよ。

 まだ、聴いてない(泣)


 だって、2枚組なんだもん。

 
 2枚組と言えば・・・・。




 これって、以前に一回発売予定になったけど結局中止になったやつですよね?
 やっと仕切りなおしで決まったのかなぁ。
 
 相変わらず原作も知りませんが、とりあえず予約してみた。

 2枚組なんでね、お値段もそこそこするんですが。

 とりあえず、鈴主役作品は押さえないと気が済まない(笑)


 ではでは。

 エビリティね、エビリティ・・・・ゆちもいるしね。
 頑張る〜〜〜。

posted by もえ at 10:26| Comment(0) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

完了〜。

 抜糸も済み、あとは傷口がキレイになれば完全復活もえです。

 今はね、切った部分にテープを貼って、直接の刺激(汗とか体洗ったりする時とか)が無い様にしている状態です。

 大体、1ケ月位はテープを貼らないといけないんだって〜。

 ま、最後の方はかなり適当になってると思うけどね(笑)

 昨日は、某Yうかちゃんと地下街でバッタリ〜。
 ボケェと歩く私をよく見つけたよねっ。
 今までメイトでバッタリはあったけど、街中は初めてじゃない?
 あの後、洋服やで2万超の散財をしちゃったよ〜〜〜(笑)

 


 さ、今日はこのコの感想〜〜〜。


  『鏡花あやかし秘帖〜夜叉の恋路〜』


 鈴と諏訪君のドラマCDです。

 これって一応、BLなの???

 分かんないけど(笑)

 特にそういうラブシーン的なものは一切ない・・・あるとすれば、成田さんのお相手が少年だったって事?

 それも、そうだったっていう説明が入るだけで別に何もない(^−^;

 でね・・・・これ・・・・・。


 「英国妖●譚」 とか 「少年花●」 と同じ匂いがする!!

 あ、少年〜 は、新しいCDが発売になりますねっ。
 フリトが全サじゃなくて、特典になっちゃったっぽい〜♪


 鳥ちゃんが諏訪君になっただけじゃん〜〜〜〜。

 どっちかというと、 「少年●嫁」 の方が近いかなぁ。

 2人の立ち居地がね。

 諏訪君もなにやら、呪文的なものを言ってたし。

 話は 「英国●異譚」 の方が近い気がするけど。
 
 ちょっぴりホラーだし、BLなの?的な感じだし。

 諏訪君は、ちょい高めの声でやってますよ。

 桔梗さんとか梵天とか、あそこらへんのトーンですね。

 鈴は、どこらへんかなぁ。フラットな感じ。

 それこそ、 少年〜 とか 英国〜 とかと同じあたりですよ。

 これね、鈴は最初から出てますが、諏訪君と成田さんはちょっと微妙?

 後半では、成田さんの一人芝居が始まるので・・・・。

 いや、真に迫った緊迫感のある、あぁ舞台出身なんだなぁと思わせるとてもシリアスなシーンなんですよ!

 なんか、成田さんの一人芝居って言うと笑える方を想像してしまうので、念のためにね(笑)

 ここが成田さんの見せ場(聞かせ場?)なんですが、正直ここ以外はあまり台詞はない。

 チョロと出て来はするけどね。
 
 諏訪君もチョロチョロ登場しますが・・・そんなに沢山出てたイメージはない(のは、私が鈴FANだからってのも起因してるのでしょうけど・汗)

 こちらは、本編CDにはフリトは入っておりません。

 初回特典として別途付いてくる分のみ、となります〜。


 特典CD


 鈴・諏訪君・成田さんの3人が登場!

 時間:15分

 途中で諏訪君が 「そろそろ9分に〜」 って言ってて、本当にジャスト9分辺りだったので、ノーカットっぽいです(笑)

 話の中で諏訪君が式神を使ってるのですが、それをうけて、諏訪君が 「鈴村さんの式紙はどんな感じですか?」 とふると鈴の返事がね・・・。

 まつたけみたいな感じで、傘は開き気味。そして、右曲がり なんだそうですよ!

 なんか、久しぶりに鈴の下ネタ聞いた気がする(笑)


 今回のフリトは、淡々とした空気で行われてました。

 途中、後ろ(スタッフ)を見るのが怖いって言いながら、適当なことを真面目なトーンの声で言ってましたね。

 最後に一言ずつコメントしていったのですが、諏訪君→成田さん→鈴の順で、最後になった鈴に諏訪君が「5秒でお願します」 と言うと(ホントに時間は迫っていた・笑) 「分かりました」と請け負った鈴、最後に「ありがとうございま・・・」と途中で音声途切れ・・・・諏訪君に 「まだいけるからっ」 と突っ込まれてましたよ。

 セルフ タイムオーバーだったようです(笑)

 「あぁ、まだですか」って笑ってたけど、直後に今度は本当にタイムオーバーが訪れ、なんか途中で途切れてたっ!!

 どこまでグダグダなんですかっ。

 声のトーンは真面目だったのにねぇ。
 

 以上〜。
 あとは・・・・波多野君のとエビリティかっ。

 頑張るぞぉ〜!!
posted by もえ at 12:01| Comment(0) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

あははははは(汗)

 この宿題を消化完了出来る日はいつになるんだろう〜〜。


 どれもこれも楽しみにしてた分、どれから聴くべきか分からないよぅ。


 090626_213441.jpg


 左上から時計回りに・・・。



 『鏡花あやかし秘帖〜夜叉の恋路〜』


 『YEBISUセレブリティーズ Encore』


 『ミトコンドリア』


 『恋の話がしたい』


 鏡花〜と恋の〜は、ちゃんと初回分でフリトCDゲットです。

 全ての感想は、聴いた順にでも書いていきたいです!!


 とりあえず、 『ミトコンドリア』のPV を観ます!!


 


 コメント返礼☆

 Poltaさん〜。
 後ほど、お邪魔します(^−^)/
posted by もえ at 21:58| Comment(0) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

届いたよ。

 なんだか、年末感が全く無いもえです。

 さて、届いたコレ!!


 カフェラテ他


 感想はネタバレるので、続きに〜〜〜♪


 感想
posted by もえ at 11:53| Comment(0) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

爆弾。

 マモちゃん爆弾が落ち、マモちゃんFANの皆様生きていらっしゃいますか?

 ゆちの結婚の時、しばらく再起不能に陥った私は皆様の気持ちを考えると胸が痛いです。

 Ya●ooニュースにまで載ってたよ・・・。

 いやぁ、しかし・・・マモちゃんが、パパかぁ。

 本当に爆弾だよね・・・若いから、そういう事はまだまだ先だと思ってたよね。

 祥ちゃん以来のちょっぴり久しぶりの爆弾・・・そういやマモちゃんもB型だっけ?

 2度あることは3度ある・・・これで、B型による結婚爆弾は打ち止めかしら・・・。

 ところでお相手は誰なの〜?
 名前が出てこないってコとは、同業者じゃないってコトなのかしら・・・・。


 なにはともあれ、マモちゃんお幸せにねっ!!


 さて、さくさくっと感想を書きますよー。
 
  御界〜ON−KAI〜

 いやぁ、鈴も沢山しゃべったって言ってましたが、本当に沢山しゃべってましたねー。

 鈴が出てないシーンは無かったんじゃない?

 常に鈴が居る。


 モノローグもナレーションも鈴の担当だし。

 ちょい高めの声で演ってましたね・・・話がどっちかと言うとダークな感じなのではっちゃけて 『可愛いーv』 とか 『かっこいいvv』 とか言う感想は抱かなかったですよ。


 あぁ・・・鈴だ。


 って位しか(笑)

 でも、鈴の声が淡々と流れていくのは心地よかった。

 注:キャラがね、力いっぱいに感情を出すタイプではないから声を張らないって点で淡々としてる印象を受けただけですよー。


 話としては、本当にまだ始まったばかりでな〜んにも解決してない、というか解決もなにも・・・道のりは流そうですよ。

 フリトは短かったねー。

 全サでもフリトCDは無いようです。

 ちなみにブックレットの鈴・・・オシャレカーデを着てますが、雑誌の撮影なんかとは違うからヒゲのそり方がちょっと甘い(笑)

 このねー、不精ヒゲって感じのがかなり好きな私には、「あらv」って感じのいい写真でしたね(笑)

 
posted by もえ at 13:42| Comment(0) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ON−KAI

 取ってきたよー。
 コレ!!

ON KAI

 今夜は会社の忘年会。

 鹿児島牛&黒豚のしゃぶしゃぶとせいろ蒸しだっ!


 んがっ!!



 飲み放題をつけたので、2時間で終了(笑)
 終わったら大急ぎで帰ってコレ聴かなきゃvv

 どうも鈴が沢山しゃべってるらしいので、楽しみ楽しみーーー。


 それでは〜。


 あ、感想はまた後日ねっ♪


posted by もえ at 16:36| Comment(0) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

