2009年10月18日

行脚

 広島&岡山初上陸を果たしましたもえです!!

 いや〜、今年また新たな県が加わっておもしろいですよ。

 あっ!明日、東京で一緒のみんなっ!
 広島&岡山で土産買ったので、明日会場前で食べよう(笑)


 
 さて、昨日〜今日の Becoming行脚 4会場の模様をお届けしましょう〜。

 もちろん、私が何をしゃべったのかはお約束の秘密ですけどね。


 17日(土)

 福岡アニメイト


 福岡のアニメイトって狭いのですが、かなり強引にブースを設置。
 
 そこへBecomingの衣装(薄紫のジャケット+Tシャツ+ネクタイ)で登場(この衣装は4会場全て同じでしたよ)


 鈴が登場すると、一瞬 “キャッ・・・” ってなったけどビックリする位の静けさ(笑)

 みんな本物の生鈴を前に声も出なかったのでしょうかvvv


 相変わらず、鈴は可愛くって笑顔も手の感触もやさしかったですよ〜。

 そうそう、某Yうかちゃん、自分が聞いたのに書いてないので私が勝手に書いちゃいますよ〜。

 鈴は、アレちゃんとくるぶしまでの靴下を履いてるそうです。
 石田●一ではないそうです(笑)

 イベントの時ね、生足にスニーカー?って感じだったからね。

 
 ちなみに、今日の広島&岡山でもまるで素足な感じだったよ。



 で、握手の後も店内で模様を見ててもよかったのですが、何しろ狭い店内です。

 さっさとお店を出て移動を開始しちゃいました(笑)


 いや、夜の 1ケ月遅れの健一君お誕生日会 のケーキも調達しないといけなかったしさ〜。

 
 私信>桜姫さん!!

 全然、お話する時間なくってゴメンなさい〜。
 また機会があれば、今度はもうちょっとゆっくりお話しましょうね。



 ゲーマーズ福岡


 会場は、ゲーマーズではなくて 九州ビジュアルアーツ という専門学校でした。
 アニメ系の学科とかあるトコですね。

 メイトとココは、割と近くにあって私達はバス移動しましたが、歩いても移動可能な距離の近さなのに、メイトに来てた人と顔ぶれはあまりかぶってない気がしましたね。


 あぁ、ちなみにメイトもココもたぶん100人位だったと思います。


 で、こちらはね、メイトとは間逆で鈴が登場した瞬間に割れんばかりの歓声!!

 思わず耳を塞いじゃった位です(笑)


 
 鈴はこの会場に入るときに階段でこけたらしいですよ。
 

 ファイトッ、鈴!!


 ここでは、鈴サイコロの写真取り放題でしたね。

 お渡し会は2Fであってて、帰りの1F出入り口のトコにポツンと置いてありました。


 普段、東京・大阪とは違った面々だから鈴も新鮮で楽しかったんじゃないでしょうかね〜。



 でもね・・・・・個人的な感想を言わせてもらうとね。

 鈴が福岡に来てくれるのは、かなりうれしいんですよ!
 本当にとってもとってもうれしいのですが・・・。


 鈴は私にとって非日常の存在でしょ?

 非日常の存在である鈴が、日常の空間に立ってる事がかなり不思議でさ。
 
 その違和感がどうもしっくりこなくて、ずっと不思議な感覚でしたね。


 で、2日目の18日は非日常の場所で会ったのでとってもスッキリでしたよ〜。
 じゃ、いってみよ〜。


 18日(日)

 コミコミスタジオ広島


 場所、分かるかなぁと思いつつテクテク歩きながら何気に横道に目を向けたらそこがサンモール(笑)

 うっかり通り過ぎるところでしたよ。

 なので、超順調に目的地に到着しちゃいました。

 スムーズすぎて怖いくらいにスムーズ♪


 ここには等身大(?)のパネル鈴が立ってて、あれちょっと写メりたかったけど、写メろうとすると生鈴が写りこんでしまうような位置だったので出来ませんでした。

 残念・・・。


 事前に届いた参加券(っていうか招待券・笑)に同封されていた紙に、最後に花束と寄せ書き(イベント前にみんなが色紙に書いたのです)を鈴に渡すので時間がある人はお付き合い下さい〜ってあったので、なんか会議室みたいな個室空間が確保してあるのかと思いきやそうではなく・・・・。

 周りの店舗の方々に超迷惑をおかけしてしまった気がする・・・。


 今日も元気な鈴は、やさしくみんなと笑顔でお話していらっしゃいましたよ。


 

 アニメイト岡山


 実は、広島から岡山の移動が最大の山場だった今回の遠征。

 しか〜し、私の予想よりかなり早くに広島が終了したので、かなり余裕で移動が出来ましたのっv

 で、岡山駅に到着した後、荷物を駅のロッカーにぶっこんで身軽になってからメイトを目指して出発!!

 なんか歩いていける距離な気がする!と思って歩き出して・・・・迷子になりました(笑)


 某Yうかちゃんが、私の移動を心配して福岡でネットをつないだ状態でスタンバッてると聞いてたので、大急ぎで電話。

 メイトまで誘導してもらい、何とか無事に到着(笑)


 助かった〜〜〜。

 Yうかちゃん、ありがとう〜〜〜〜〜(感涙)






 私信2>もうっ!一緒に移動しようって言ったやんっ!!

 連れてってくれないから、迷子になったやん〜〜〜(涙)


  

 
 
 岡山メイトは、なんか店内が長いつくりでズンズンズンズン奥に突き進んでいったらレジに鈴が居た(笑)

 レジて。

 確かにね、カウンターは調度いいっいえば調度いいけどさ。

 なんだろうなぁ。

 面白いですねぇ。


 広島からのタイトなスケジュールで疲れてるだろうに、やっぱりやさしげな鈴にホッコリさせてもらいましたvv




 ちなみにこちらは、割と広島から流れてきてる人が多かった気がします。

 あと岡山からは、見覚えのある方々もチラホラと(笑)
 大阪からだと割と近いんでしょうかね・・・・距離感が全く無い私。

 遠征に人生を費やす人には距離感は無用ですね。
 そんな感覚をまともに持ち合わせてたら何年も遠征なんて出来ませんよ〜。

 
 4会場通して、鈴は元気でしたよっ!!

 疲れてただろうに・・・・・。




 鈴っ!そしてスタッフの皆様。


 お疲れ様でした!!!


 そして



 ありがとうございましたっ!!



 参加された全てのみんなもお疲れ様でした〜。

 鈴のおかげで楽しい時間をすごせつつも緊張でグッタリしたり(笑)
 なにはともあれ、今夜は心地よく眠れることでしょう。

 私も既に眠くて目が半分閉じちゃってますよ。


 
 お互いいい夢を見ましょう〜。

 それでは・・・。


posted by もえ at 21:29| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。