2009年08月24日

鈴巡り♪

 東京3日目〜。

 会社を休んで鈴満喫中もえです。

 今日は、大タイツ博と未来科学館へ行ってきました!!

 まずは、タイツ!

 東京の相棒Kらさんと渋谷駅に9:45集合(笑)

 仕事休みなのに、朝っぱらから活動開始な私達。

 渋谷駅では、謎の外国人に謎の言葉で話しかけられながらも、無事にKらさんと合流。
 彼の存在を全く無視してたのですが、内心あれが何語なのか非常に興味があった(笑)

 渋谷駅から会場までは、web上に写真付で道案内が上がっていたので、かなりすんなり行けましたね。


 テクテク歩いていったら、なんと!!

 10時ジャストに到着(笑)

 本当に、会場前に着いた瞬間にドアが開いたんですよ〜。
 ミラクルですね。

 で、大タイツ博ですが・・・・。


大タイツ博



 めっちゃ時間がかかる!!



 しかも、携帯の充電を食いまくる!!!


 朝、フル充電して行ったのに、最後のほうは充電が危険になってきてドキドキしましたよ。

 これ・・・・時間制限のあった土日に行かれた方々は全部は出来なかったでしょ。

 私達は、時間制限のない日で、なんと・・・・最後まで辿り着くまでの 所要時間 90分超 でしたよ。


 しかも、カメラを起動させてバーコードリーダーにしないといけないのに、あのバーコードを何度間違って写メってしまったか・・・・。

 バーコードリーダーってあまり使わないからさ〜。

 つい普通に写メっちゃうんだよね(笑)


 でもね・・・・・・ やりがいはあったよ!




 しかも、パネルがすっごいヨカッタ!!


 衣装も飾ってあって・・・まぁ、レディスかと思う腰の細さ。
 
 そして、動画で流れてたズボンのチャックの、そう股間から出したマジックさながらのウィンナーとか(笑)国旗、ピヨコちゃんにもちゃんとタッチしてきましたよ。

 だって・・・・ 間接タッチ いやいや、記念、記念(笑)



 DLしまくる私達も大変でしたが、鈴も大変だったでしょ〜、これは。



 DS版とかで発売しませんか???


 音声等を特典CD、DVDにして、写真集出しませんか???



 欲しい〜〜〜〜。



 タイツスタッフの皆様、全てを記録として私達の手元にっ!!
 
 よろしくお願いします。


 そして、グッズも買い捲ってきましたよ。
 だって・・・・色々、かっこいいのです(笑)

 もうね、35になろうってオッサンのコスプレを見て、「可愛い」・「かっこいい」って言ってる時点でどこかおかしい気もするんですが、私の目と頭と感性は鈴にドップリいっちゃってるので、鈴フィルターがかかってしまっているのですよ。

 仕方ないんです。



 ねっ。


 結局、10時からスタートしたのに、午前中を大タイツ博に費やした後、軽く栄養を取って即効、台場へ移動〜!


 未来科学館


 これのナレーションを鈴がやっているのでそれを聴きにね。

 ナレーションっていうか、貸し出しの音声ガイドを鈴が担当しています。

 展示内容も鈴がかなり好きそうな内容で(途中、ミトコンドリアの説明してるブースまであったよ・笑)結構、楽しめました。

 子供に向けてガイドしてるのか、割と元気系の声でしたよ。

 入り口にある看板に ナレーション:鈴村健一 ってあってそこには、鈴の紹介(電王リュウタロス役 とかって)があったのがなんだか・・・・主催者側も分かってるんだなぁって思いました。


 さらにこの展示・・・・・なんとっ!!


 OO(ダブルオー)の第1話の一部分が流れてるんです!(笑)

 宇宙へ行くために、地上からある一定の高さのとこまでエレベーター的なものを作る計画が実際にあるらしく、それを既に設定として使ってるのが、OOってことでそのシーンを紹介がてら放映してましたね。

 宇宙のブースに辿り着いた時に、遠目からテレビ画像を見た私が、何気に 「ガン●ム的なものが流れよるよ」 って言った瞬間マイスターが映って 「的っていうか、ガ●ダムやん(笑)」

 いやぁ、前日にはこのマイスター4人全員及びこの音声ガイドの人全員本人がそこ(ビッグサイト)に居たって思うと面白いと思いません?

 そんなことも知らずに聴いてたチビっこ達が前日には何人も居たんでしょうね。


 そして、やっぱりこの音声アナウンスのCDは無いのかと思う私。

 記念雑誌はあるのに・・・・それに付録として音声ガイドもCDで付けて販売して欲しかったなぁ。

 買うのに。

 ねっ。



 さて、今週末はきゃらほびだっ!
 頑張るぞぉ〜。

 おやすみなさい〜。
posted by もえ at 23:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。