2009年08月23日

ガンダ●

 昨日から東京に来てましたもえです。

 でもね・・・・昨日は超多忙だったために今回は離脱してのんびり参戦しました。

 某Kらさんと、始発参戦・・・・のハズが、宿泊ホテルから最寄駅までの距離でまさかのプチ迷子になる私。


 いや、りんかい線が地下鉄だって事をすっかり忘れてて、モノレールをそうだと勘違いしてモノレールをめざしてしまったのよね。

 あれ?駅ない・・・・としばらく呆然とした瞬間に、りんかい線は地下鉄だと思い出して、大急ぎで戻ったけど・・・・結構、歩いちゃってたのよね。


 私信>Kらさ〜ん。ゴメンなさい(涙)


 で、こんな感じ。

ガンダム

 外で並ばされると思ってたら、ずんずんと列は進んでアッサリと建物の中に入れて、持って行ってた日焼防止グッズ不要・・・・。

 肩透かし感を抱きつつ会場へ。

 途中で友人達と合流したのはいいけど・・・・。

 会場内部がね、迷路みたいな造りになってて、人込みでかなりゴチャゴチャしてしましたね。

 通行不可ってスペースがたくさんあって、あの造りをなんとかしたらもうちょっとスムーズに見れたんじゃないかと・・・。

 それよりもステージスペースが一番奥だったので、その迷路を足早に進んでいると、歴代ガン●ムのブースがあって、その真ん中に2〜3m位のガンダ●が立ってた訳ですが、フリーダムは居たけどデスは居なかった(涙)

 そんな切なさを抱きつつもステージスペースへ。

 頑張って観覧席チケをゲットした友人達と別れて私達は立ち見ブースへ行きました。

 なんとなく流れに身を任せて進み、辿り着いた先はなかなかいい感じの場所でしたね。

 更に、ステージの方を観ると人の頭の隙間から覗く一筋の道。

 その道の先には、鈴がいました(笑)

 鈴以外の方々は、スクリーンでしか見えないのに、鈴だけはミラクル的に観ることが出来てラッキーでしたよv

 以下、イベレポは続きへ〜〜。




 今回、参加された皆様!!


 お疲れ様でしたっ。




 そして、鈴!!お疲れ様〜〜〜!!


 緑川さん・俊彦さん・☆・あーさん・鈴・Dの6人が登場。
 司会は、おっきー。

 自己紹介の後、まずは、思い出話と思い出のシーンを紹介。

 ちなみにこの自己紹介、鈴も若干緊張してた感じですね。
 でも、D程じゃないけど(笑)Dはガチガチでしたよ。


 緑川さんは、え〜と誰だっけ?名前をわすれちゃったけど、あの髪の長い女の子を助けるシーンでした。

 第6話(だっけ?) パーティナイト です。

 俊彦さんは、サブタイとかは忘れちゃった。
 デスサイズが公開破壊されるシーンをチョイスしてましたね。


 で、問題の(笑)ですが、デスファンに、いや鈴FANにとっては悪夢のあのシーンをチョイス。


 天空のキラ


 そう、このサブタイで分かりますよね! 

 フリーダム様がご光臨されるあのシーンです!


 種の方からチョイスすればいいのに、何故にデスからしかもこのシーンなんだっ(笑)

 この時、司会のおっきーが 「主役じゃないのに、主役のように・・・」 と言ってくれたのには、笑いながら拍手を送ってしまった。

 でも、会場では光臨する直前までしか流れなかったですよ。
 光臨シーンが観たければDVDでも買ってって事なのかしら・・・別に見たくないけど(笑)

 まぁ、キラから見れば確かにかっこいいシーンではありますけどね。
 鈴も、あのシーンはかっこいいって言ってたしね。
 でもさ、キラなんだし種から選べばいいのにぃ。


 
 あーさんは、種より、きらを殺したと思ってたあのシーンです。

 
 そして、私達の鈴はもちろん!



 フリーダム撃墜!!



 いやぁ、☆のチョイスを受けてのこのチョイス。

 ま、鈴ファンの私からしたら申し訳ないですが、ちょっとスッキリしたシーンですからね(笑)
 私は好きですよ(爆)

 
 あ、Dは・・・・ゴメン。覚えてない(汗)



 その後は、自分の乗った機体のスゴイところを自慢しあう、みたいなコーナー(笑)

 鈴は、デスは歴代の色々ないいところを総パクリみたいな事を言ってましたね。
 だから、デスは最強だと。

 手のひらからヌーン!って出るやつは・・・とかって(笑)

 あとは、鎌を持ってれば完璧だった ・・・とも。


 鈴・・・ヨカッタわよ。

 
 あ、そうそうこの日の鈴は5分丈位の黒い半そでシャツにピンクとグレーのストライプタイをしてましたねっ。

 最後は、初日から登場してきた声優陣のサインが書き溜められてるガンダムボード(黒)に白や銀、金のマーカーで鈴達もサインを。

 真ん中は、やっぱりファーストの面々が書いてて、鈴やDは左下隅にチョコっと書き足してましたよ。

 ボードにサインを書くためにステージ上を移動する鈴の後ろをピコピコとDが子供みたいにくっついて一緒に移動して歩いてたのがちょっと可愛かったですね。

 
 さっ、明日は大タイツ博とナレを聴いて来ますよ!

 その感想はまた後日〜。

 ではでは。
posted by もえ at 20:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。