2009年11月30日

猛省(って言ってみる)

 最近、なかなかアップ出来てなく何気に過去のものを読み返しててビックリ!!

 “感想は後日”って一体、何回書いてるんだっ!?

 そして、そんな “後日” なんて全く訪れちゃいないという・・・・有言不実行ですよ(笑)

 それを考えたら、譲治さまのキャラソンは本気で刺さってるのが分かる。

 後日、って書いて、翌日にアップしてるからね。

 私がこれまでに感想を後日書くと言ったもので、もし書いて欲しいのがあれば連絡下さい

 心に留めておきます(笑)

 いやね、絶対にそれは書くからって言うと自分にプレッシャーがかかっちゃうんですよ。

 もう年末直前じゃない?

 色々と忙しくって・・・・(言い訳ですよ〜)

 
 先日、ベッドから見る自分の部屋のカオスさにかなりビビッた。

 ひくっていうかビビッた(笑)

 これは、本気で掃除をしないと相当ヤバイ状態です。
 
 下から古い順に積み上げられてるはずの鈴のCDやDVDや雑誌達が知らないうちに地殻変動を起こしてて、どうしてコレがこんな上にあるんだろう・・・・って思ってるのですけど。

 犯人は、我が家のネコ達ですかね。

 ワ〜と山を崩して、崩れた音に何事かと様子を見に来た親が雪崩れを発見して積み上げなおしてくれた結果なのでしょうか。

 親に確認するつもりもないので(確認しようにもヘタに聞くと部屋の掃除をしなさい、と注意されそうだしさ〜)真実は一生判明しませんけどね。

 
 という訳で、現在、毎日ちょっとずつ掃除を開始しています。

 時間があれば掃除!!

 やってもやっても終わらないのがなんとも切ない(涙)


 自宅でのPC作業は、掃除が完了次第・・・・なので、早く掃除を完了させなきゃっ(滝汗)


 今日は軽くこのコの感想を書きます!


 『トゥルーロマンス』

 これ ↓ だからね、仕方ないです。

トゥルーロマンス



 主役ですもの。

 声は低音。


 かなりかっこいい!!


 怒鳴った時なんて、超かっこいい!!


 超好き!!


 超かっこいいんだけど・・・・・話がねぇ。

 全く、理解不能。

 DVDのパッケージの裏には、アメリカでは若者に絶大な支持・・・って、意味が分かりませんです。
 
 なんだろう。何がそんな支持を受けるんだろう。

 ・・・とっても簡単に人を殺す訳ですよ。

 実話らしいんですけど・・・・うぅぅぅん。


 感想としてはですね。


 何度も聴きたい声だけど何度も観たくない話!!


 これに尽きますね。

 何度もっていうか、1回見たら2度と観なくていい話ですよ。

 私には、全く意味不明ですもの。

 理解なんてする気にもならないんです・・・・申し訳ないですが。

 完全に作った話っていうのならまだいいんですけど、実話なのかと思うとねぇ・・・・。

 でも・・・鈴の声は本当に私好みの超素敵ボイスなんです!!

 ・・・・2度と観なくていいと言いながら、あと数回はチラッと観ちゃうな(笑)

 最初から最後までは観なくてもチョロチョロ早送りとかしながら観そうですよ、私。

 だって、鈴の低音ボイスって刺さるんです(T△T)

 森蘭丸のCDでも、蘭丸よりも信長の方が刺さりましたからね(笑)

 本当に低音が素敵になる年齢になりましたよね。

 確かにね、昔みたいな少年声は厳しくなってきてますが(笑)

 それでも、その代わり(?)昔には厳しかった低音が素敵になってきた!

 やっぱり、年を取らないと出ない声ってのがあるのですよ。

 年を取ると出なくなる声を残念に思う部分もあるけど、それ以上に出るようになった声の方がうれしいvv

 基本、低音好きなのでね。

 ではでは。

 TSUTAYAのネットレンタル会員になろうかと思案中もえでした。

 会社近くのTSUTAYAには、アラド戦記が無かったので・・・・。

 リクエストとかすればいいんだろうけど。

 ネット会員の方が得な気がするの。

 だって・・・・・1泊2日は短すぎるし、MAX借りたらネットの方が安いでしょ。

 アラド戦記をコンプリするまでは、MAXいけるよね。




 『十年祭』もとっくに届いているのですが、その感想はまた後日(笑)

posted by もえ at 12:28| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

そんなキャラ?

 天津飯が中国にはない、という事実に衝撃を受けたもえです。
 中国人の友人に「天津飯が食べたい」というと「何?ソレ。食べたこと無い」と言われ、文字に書いても理解されず、内容を説明しても「そんなの知らない」と言われたよ〜。

 どうやら、中国にはそんな料理は存在しないようです。
 幻の中華料理・・・というか日本産の中華料理?っぽいですよ。


 さて、今日は今の私の1番のお気に入りソングであるこの1曲!!

 それは、もちろん・・・・


 『愛の○○宣言』 by.譲治さま


 注:諸事情により(笑)色を付けるのが面倒なので本日はモノクロで。


 これね〜、ダメだって人もいらっしゃるようですね(笑)


 確かに、かっこいい曲のかっこいい鈴を求めていては、これはかなりのがっかりソングでしょう。


 しか〜し!!



 ある意味、これは名曲の匂いがすると思うね、私は。

 この曲をね、1890円というキャラソンCDに譲治の曲として発売してきたうみねこスタッフに称賛の拍手を贈りたい!!

 歌ってる鈴もぶっ飛んでいて、いやぁ、歌ってて楽しかったんじゃないかと思うよ。

 曲調も昔懐かしい昭和のムード歌謡みたいでさ。

 歌詞もスゴイけど、何よりも台詞がナイスッ!!

 最初と最後、そして合間合間に台詞が入ってくるんですが、この合間に入ってくる台詞が大のお気に入りvv

 一番のお気に入りはコレッ!


 たとえ石を投げつけられたとしても、祝福の紙吹雪に見えるよ。っははははは〜。


 

 ・・・・・譲治ってこんなキャラなの?

 本編を1度も観てないので、サッパリ分からないんですけど。

 それよりもこの笑い方がキレてて、しかも、ちょっとかっこいい(笑)


 かっこいい?と思ってる貴方!よく聴いて!声はかっこいいから。



 いやぁ、うみねこ本編は観たことないし、そんなに観るつもりもなかったんですけどね。
 何しろ、ひぐらし〜が想像以上にグロくて、その流れできてるのかと思うとね・・・・パスしてたんですよ。

 でもね、このキャラソンを聴いたら、ちょっとうみねこ本編が観たくなった。
 
 っていうか、譲治さまが観たい。

 ひぐらし並にグロくても、それでもこの人(譲治さま)って実はあんなん(キャラソン)なんでしょ?って思うと乗り越えられる(笑)


 キャラソンとは全く違ったキャラなのかな・・・・まぁ、それはそれでいいけど。
 でも、そうなると何故こんなキャラソンになっちゃったのかという、新たな笑いが。

 みんなこんな感じなのかなぁと思って、一緒に入ってたもう一人のキャラソンもちょっとだけ聴いたけど、そっちは割と普通だった。

 
 ・・・・何故に譲治さまだけが(笑)

 

 笑える鈴も好きって方、いや、むしろそっちの方が好きって方にはオススメの1曲ですよ。
 

 キャラソンの宿命で、1曲のために1890円払うことになりますけど。
 でも、ミニドラマも入ってるし!
 結構、鈴しゃべってますよ。


 優し〜いソフトキャラでね。

 キャラソンに入ってるミニドラマって割とキャラが本編とズレてる事があるから、あまりアテにしてないんですよね。
 うみねこはどうなんだろうなぁ・・・あのミニドラマの譲治さまとキャラソンの譲治さま。

 どちらの譲治さまが本編キャラに近いのかな。


 会社近くのTSUTAYAにあったので、会員カード作って借りてこようと思います・・・・。
 そのうちね(笑)


 しかし、昨夜から今日の出勤時までまさかのヘビロテですからね。

 ホント、色々なものが吹っ飛ぶ位笑えるよ、この曲。

 シュビデュバッ!!

posted by もえ at 14:19| Comment(0) | キャラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ちょっと!

うみねこ

とんでもソングですよっ、コレッ!

大爆笑!!


相当、好きです。


なんだろう、イロイロ悩んでいる自分がバカみたいに思えるわ。

いやぁ、ここまで吹っ切れてたらいっそ清々しい。

詳細は後日。

コレは絶対に書くっ!(笑)
posted by もえ at 22:34| Comment(0) | キャラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

中洲です〜。

 バイト先で、店内アナウンスがたま〜にあるのですが、アナウンスは主にキッチンメンバーがする訳ですよ。
 
 そこで、誰のアナウンスが一番いいか、という話になり・・・1人熱く語ってしまったもえです。

 1人ね、すごくいい声のコがいるんだけど、私が断然そのコだって言うと、アナウンスメンバーは「ヤツは暗くない?」って言うんですよ。


 暗いんじゃなくて、低音なのっ!!

 とりあえず、そのコがいる時はそのコにさせてねvってお願いしてきました(笑)

 みんなに 「細かくチェックしてるね〜」と感心されちゃったよ。

 チェックっていうか・・・ 声フェチですからね。

 そこらへんは、無意識です(笑)



 さて、ビスケットブログでは福岡のことも書いてありましたねっ。


 鈴〜中洲は “洲” さんずいが付く方です〜。

 
 まぁ、そんな事はどうでもいいんですけどね、あの写真のあの場所。

 橋の真ん中から撮ってるわけですが。



 あそこ、毎日のように私歩いてる!!

 会社のすぐそばですよ(T△T)


 お昼休みによく歩いてる・・・・・。


 
 しかも、あの喫茶店。
 あれって、もしかして・・・・。



 チャイくだチャイ のお店ですか?

 

 私信>ちょっと〜。ピエト●なんかでパスタ食べてないで、こっちに行くべきだったんじゃないのっ!?
 もしかしたら、時間、かぶってたかもしれないよっ〜。
 ニアミスだわ。



 なんだか、ちょっぴりテンション上がっちゃった私なのでした。



 あ、コレコレ〜。


 Voice Colors Series 05.〜真情〜


 鈴が登場〜。


 ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


 ゆちver.がかなり良かっただけに期待大vv


 
 昨日届いた “message $ U” の鈴がね・・・ 可愛いキャラ でやっててねvv


 〜だもん! とか言っちゃってますよ。


 鳥ちゃんと2人で可愛いキャラをやってます。

 いやぁ、アラフォーコンビだとは到底思えない可愛らしさ(^−^;

 可愛いなぁ。

 
 あ・・・VELVET UNDERWORLD の第2弾CD買うの忘れてた。
 近々、買いに行きます。

 
posted by もえ at 11:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Message4U

Message4U

届いたよ〜。


今から聞きます!
posted by もえ at 00:03| Comment(0) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

