2009年08月30日

きゃらほび2009

 今日まで東京泊り、もえです。
 明日の朝、福岡に戻りますよ。
 今回は寝坊しないように気をつけないとねっ。

 さて、今年のきゃらほびは・・・・kiramuneステージと飛び出せ7のお渡し会に参加してきましたっ。

 
 kiramuneステージ


 入野君 → 浩史 → CONNECT の順で登場しました。


 初めて入野君という人をマジマジと認識しました(笑)

 結構、面白いお方だったんですね。

 『入るの(野)自由と書いて入野自由です!』 と叫んでいたのは笑いましたよ。

 
 2曲歌って(すみません、曲名は忘れました。入野君のFANブログで確認願います)浩史をステージ上に呼び込み。

 浩史が登場した瞬間の黄色い悲鳴がスゴくて思わず耳をふさいじゃいましたよ。
 スゴいですねぇ、浩史人気。

 で、入野君と2人で浩史の初回特典DVDの話や、PVの話をしたり・・・雑談をした後に、浩史の歌へ。

 浩史は、1曲だけ歌って退散。

 入野君も2曲歌ったし、当然浩史も2曲だろうと思っていただけに私達も肩透かしをくらったし、浩史fanからしたら「あり得ない!」って思ったのではないでしょうか(^−^;


 その後、いきなりCONNECTが歌いながら登場!

 CONNECTも2曲を披露。

 衣装は、もちろんPVのあの衣装です。

 鈴もみっちゃんもとても楽しそうで、私達もすごく楽しかったです。
 
 去年の今日、バンビジュさんにプレゼンして、もずくをカッーって飲んだよねって言ってて、色々去年のことを思い出してましたよ。

 まるで、売れない芸人だった・・・と。

 あれはあれで、かなり笑えて楽しいイベントだったですよ(笑)

 そして、その後、kiramuneの11月のライブ案内が流れて、ステージは終了。


 私は幸いな事に、ステージチケがゲット出来てたので、座って見れたのですが、このチケ争奪戦の最大の被害者は入野君fanかと思っていたのですが、入野君fanも割りとたくさんいましたね。

 よかったです。
 完全に浩史に埋め尽くされてる!ってドキドキしてたんですよ。
 そんな事態にはなってなかったので、一安心でしたっ。



 その後、飛び出せ7のお渡し会〜〜〜。

 soul ignition のTシャツ、 Talk iginition の公式ユニフォーム姿ロッピンコンビが登場しました。


 何を話したのかは相変わらず秘密!!

 
 でも、2人共すっごくやさしくて暖かくて、疲れ果てた体を癒してくれますよ。

 この笑顔を見ると全てが吹き飛びますねvv

 飛び出せ7は、まだ聴けてないのですが、ブックレットが超可愛いので、結構お気に入りになりそうです。

 久しぶりに、「飛び出せ〜」な「飛び出せ〜」の発売ですものね。

 途中から「・・・・飛び出せ?飛び出してないけど」って感じのものが続いたのでちょっぴり残念ではあったので、今回のは、期待しちゃってるんでよ〜。

 あぁぁぁ、DVDも見たい!!

 早く、お家に帰りたい〜〜〜。



 
 ロッピンが大好き!!


 です。

 
 さて、いつものご挨拶を。


 今回、きゃらほびに参加された皆様、お疲れ様ですっ!!


 2日間一緒したみんなっ、ありがとうねっ!!



 次は大阪でね(笑)



 最後に・・・・。





 みっちゃん!!鈴!!お疲れ様でしたっ!



 そして・・・。



 ありがとうございましたっ。
きゃらほびこぼれ話。
posted by もえ at 20:32| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

吹替え

 鈴、主役なんだねv

 コチラ→ホラーなの?
posted by もえ at 19:08| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今、遠征中。

 きゃらほび参戦のため、既に東京入り済み中もえです。
 31日は、何やら台風が関東に近づくとか・・・・朝のうちはまだ飛行機が飛ぶのでしょうか・・・・何気にとっても不安ですよ。

 月末だというのに仕事も放り出して来てますからね(笑)
 月曜の半休が全休なんてことになったら私、残業決定ですから。

 さて、そんな個人的な事情は置いといて・・・・。


 本日、家を出る前に届いたので、大慌てでウォークマンに落としてきたものの感想でもがっつりと久しぶりに書きたいと。

 それは・・・・。


 『特殊戦闘員育成機関 ヒーローアカデミーJ 1年生1学期』


 いや、腐れ縁〜も一昨日位に届いてるんですが、あれは鈴は主役のはずなのに、台詞の少なさに衝撃を受けましたね(笑)

 という訳で、こちらの感想を書いていきますよ。


 感想は続きから。
 感想っていうか・・・・(笑)

 感想の書き方をすっかり忘れてて、途中で放棄しちゃってますが(汗)




 いやぁ、モバイルPCって便利ですよね(^−^)/~




守&心君vv
posted by もえ at 18:40| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

鈴巡り♪

 東京3日目〜。

 会社を休んで鈴満喫中もえです。

 今日は、大タイツ博と未来科学館へ行ってきました!!

 まずは、タイツ!

 東京の相棒Kらさんと渋谷駅に9:45集合(笑)

 仕事休みなのに、朝っぱらから活動開始な私達。

 渋谷駅では、謎の外国人に謎の言葉で話しかけられながらも、無事にKらさんと合流。
 彼の存在を全く無視してたのですが、内心あれが何語なのか非常に興味があった(笑)

 渋谷駅から会場までは、web上に写真付で道案内が上がっていたので、かなりすんなり行けましたね。


 テクテク歩いていったら、なんと!!

 10時ジャストに到着(笑)

 本当に、会場前に着いた瞬間にドアが開いたんですよ〜。
 ミラクルですね。

 で、大タイツ博ですが・・・・。


大タイツ博



 めっちゃ時間がかかる!!



 しかも、携帯の充電を食いまくる!!!


 朝、フル充電して行ったのに、最後のほうは充電が危険になってきてドキドキしましたよ。

 これ・・・・時間制限のあった土日に行かれた方々は全部は出来なかったでしょ。

 私達は、時間制限のない日で、なんと・・・・最後まで辿り着くまでの 所要時間 90分超 でしたよ。


 しかも、カメラを起動させてバーコードリーダーにしないといけないのに、あのバーコードを何度間違って写メってしまったか・・・・。

 バーコードリーダーってあまり使わないからさ〜。

 つい普通に写メっちゃうんだよね(笑)


 でもね・・・・・・ やりがいはあったよ!




 しかも、パネルがすっごいヨカッタ!!


 衣装も飾ってあって・・・まぁ、レディスかと思う腰の細さ。
 
 そして、動画で流れてたズボンのチャックの、そう股間から出したマジックさながらのウィンナーとか(笑)国旗、ピヨコちゃんにもちゃんとタッチしてきましたよ。

 だって・・・・ 間接タッチ いやいや、記念、記念(笑)



 DLしまくる私達も大変でしたが、鈴も大変だったでしょ〜、これは。



 DS版とかで発売しませんか???


 音声等を特典CD、DVDにして、写真集出しませんか???



 欲しい〜〜〜〜。



 タイツスタッフの皆様、全てを記録として私達の手元にっ!!
 
 よろしくお願いします。


 そして、グッズも買い捲ってきましたよ。
 だって・・・・色々、かっこいいのです(笑)

 もうね、35になろうってオッサンのコスプレを見て、「可愛い」・「かっこいい」って言ってる時点でどこかおかしい気もするんですが、私の目と頭と感性は鈴にドップリいっちゃってるので、鈴フィルターがかかってしまっているのですよ。

 仕方ないんです。



 ねっ。


 結局、10時からスタートしたのに、午前中を大タイツ博に費やした後、軽く栄養を取って即効、台場へ移動〜!


 未来科学館


 これのナレーションを鈴がやっているのでそれを聴きにね。

 ナレーションっていうか、貸し出しの音声ガイドを鈴が担当しています。

 展示内容も鈴がかなり好きそうな内容で(途中、ミトコンドリアの説明してるブースまであったよ・笑)結構、楽しめました。

 子供に向けてガイドしてるのか、割と元気系の声でしたよ。

 入り口にある看板に ナレーション:鈴村健一 ってあってそこには、鈴の紹介(電王リュウタロス役 とかって)があったのがなんだか・・・・主催者側も分かってるんだなぁって思いました。


 さらにこの展示・・・・・なんとっ!!


 OO(ダブルオー)の第1話の一部分が流れてるんです!(笑)

 宇宙へ行くために、地上からある一定の高さのとこまでエレベーター的なものを作る計画が実際にあるらしく、それを既に設定として使ってるのが、OOってことでそのシーンを紹介がてら放映してましたね。

 宇宙のブースに辿り着いた時に、遠目からテレビ画像を見た私が、何気に 「ガン●ム的なものが流れよるよ」 って言った瞬間マイスターが映って 「的っていうか、ガ●ダムやん(笑)」

 いやぁ、前日にはこのマイスター4人全員及びこの音声ガイドの人全員本人がそこ(ビッグサイト)に居たって思うと面白いと思いません?

 そんなことも知らずに聴いてたチビっこ達が前日には何人も居たんでしょうね。


 そして、やっぱりこの音声アナウンスのCDは無いのかと思う私。

 記念雑誌はあるのに・・・・それに付録として音声ガイドもCDで付けて販売して欲しかったなぁ。

 買うのに。

 ねっ。



 さて、今週末はきゃらほびだっ!
 頑張るぞぉ〜。

 おやすみなさい〜。
posted by もえ at 23:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ガンダ●

 昨日から東京に来てましたもえです。

 でもね・・・・昨日は超多忙だったために今回は離脱してのんびり参戦しました。

 某Kらさんと、始発参戦・・・・のハズが、宿泊ホテルから最寄駅までの距離でまさかのプチ迷子になる私。


 いや、りんかい線が地下鉄だって事をすっかり忘れてて、モノレールをそうだと勘違いしてモノレールをめざしてしまったのよね。

 あれ?駅ない・・・・としばらく呆然とした瞬間に、りんかい線は地下鉄だと思い出して、大急ぎで戻ったけど・・・・結構、歩いちゃってたのよね。


 私信>Kらさ〜ん。ゴメンなさい(涙)


 で、こんな感じ。

ガンダム

 外で並ばされると思ってたら、ずんずんと列は進んでアッサリと建物の中に入れて、持って行ってた日焼防止グッズ不要・・・・。

 肩透かし感を抱きつつ会場へ。

 途中で友人達と合流したのはいいけど・・・・。

 会場内部がね、迷路みたいな造りになってて、人込みでかなりゴチャゴチャしてしましたね。

 通行不可ってスペースがたくさんあって、あの造りをなんとかしたらもうちょっとスムーズに見れたんじゃないかと・・・。

 それよりもステージスペースが一番奥だったので、その迷路を足早に進んでいると、歴代ガン●ムのブースがあって、その真ん中に2〜3m位のガンダ●が立ってた訳ですが、フリーダムは居たけどデスは居なかった(涙)

 そんな切なさを抱きつつもステージスペースへ。

 頑張って観覧席チケをゲットした友人達と別れて私達は立ち見ブースへ行きました。

 なんとなく流れに身を任せて進み、辿り着いた先はなかなかいい感じの場所でしたね。

 更に、ステージの方を観ると人の頭の隙間から覗く一筋の道。

 その道の先には、鈴がいました(笑)

 鈴以外の方々は、スクリーンでしか見えないのに、鈴だけはミラクル的に観ることが出来てラッキーでしたよv

 以下、イベレポは続きへ〜〜。




 今回、参加された皆様!!


 お疲れ様でしたっ。




 そして、鈴!!お疲れ様〜〜〜!!


デスティニー行きます!
posted by もえ at 20:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

なんとなく買ってみた。

 お盆真っ只中、一人の出勤だと気が緩んじゃうもえです。
 
 事務所の机の上には、現在、お菓子やパン、カフェオレが散乱し、私のミニPCが元気に起動中(笑)

 もう事務服に着替えることさえ放棄しちゃったもんね。


 さて、昨日、本屋で何気にこのこを購入。

 封殺鬼

 
 おまけミニドラマCDが付いてるからね。
 ただ、今までこのドラマCDはなんとなくスルーしてきてたのです。

 なので、今回初めて聴いた訳なんですが・・・・。



 いいっ!!


 
 この鈴、大好きvvv


 関西弁でワーワー騒いでるんですよ!

 まぁ、このおまけミニドラマCDは、お遊びものなので特にそうだったんでしょうけどね。

 本編は、どうもシリアスっぽい(汗)

 でもね〜、聴いてみたいのです。

 持ってる方!
 是非、ご感想をお寄せ下さい。

 出来れば、たくさん出てるこのシリーズのCDの中での 鈴的に オススメ順も(笑)


 よろしくお願いします〜♪
コメント返礼☆
posted by もえ at 09:23| Comment(2) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

クリスタルvoiceの妖精さん

 お盆でも通常出勤中もえです。

 本日はまだ他にも数名出社されてますが、明日はいよいよ私だだっ広いフロアに一人ぽっちになりそうな予感です。

 電話番なんですが、電話なんてかかってくるんでしょうか。

 散々、カレンダー通りですよ!と言ってたからか、今日の電話、ほとんどが私の取引先ばかり(笑)

 いいんだけどさ。


 そんなことより・・・・・・。


  昨日はゆちのBDだった!!


 いえ、決して忘れていたわけでは・・・・(汗)



 ゆっち!お誕生日おめでとう!!


 貴方は、永遠のあこがれであり王子様ですよvv





 さて、ゆちのBDお祝いコメントもそっちのけで何に気をとられていたかというと・・・。

 
 やっと私の手元にもっ! 


STA☆MEN全サDVD



 sta☆men のDVD!!
 昨日、帰宅したら届いてた〜〜〜。

このコ、なんと脅威のっ!

STA☆MEN裏


 83分って凄くない?

 全サだし、せいぜい30分あればいい方かなぁと、勝手に思ってたので、かなりビックリしました。
 

 で、慢性睡眠不足の体をいたわりもせずに、このコを観てしまった訳なのです。

 えぇ、83分ね。

 だって、83分ですよ。我慢出来る訳がないじゃないですか。
 うれしい悲鳴ってやつですねv

 早速、観てみると画面では・・・・居酒屋でダラダラと飲み会の風景が(笑)

 最初はみんな気をつけていたのでしょうが、最後の方になるとだいぶんユルんできちゃたのか、ピー音が入りすぎです(笑)

 単語にピーって入るというよりも、会話が丸ごとピーーーーーーってやられてましたよ。

 お盆でリビングのTVが親に占拠されちゃってたので、PCでしかまだ観れてないのですよ。

 これをちゃんとテレビ画面で見ることが出来るのはかなり後だなぁ。
 え?今月は無理じゃない?
 
 ・・・・頑張って、明日の深夜にちゃんともう1回見ようと思います(笑)


 あ、「ガッツバトラー」の実写化は私も観たいっ!!
 少年ケイイチをね(笑)

posted by もえ at 13:19| Comment(1) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

一気に予約だっ!

 かなり久しぶりに丸1日フリーな時を過ごしいてるもえです。
 時計を見ないでいい生活って幸せですねっ。

 ホントにずっとゴロゴロしてて、冷房が得意ではないので窓を開けてるだけですが、暑さで汗が出てくるのさえちょっと気持ちいい(笑)

 
 そうこうしていて、ようやく自室でPCを立ち上げてみたのです。
 
 いや〜、すっごく久しぶりな感覚がしたので、いつぶりに立ち上げてるのか、メールを確認したら(毎回、立ち上げた時最初にメールチェックをするので)7月19日ぶりでしたよ(笑)
 どんだけ放置してるんだろ。


 さて、そんな私なので、他にも放置してました〜。

 なので、一気に予約ですよ・・・。


 

 これ、続編が出るの早い〜。


 

 もちろん、鈴ゆちを私が外すわけがないでしょ♪





 これもねvv





 よく考えたらこれも(笑)


 いやぁ、本当に電王以来、一緒に登場する機会が激増したのがかなりうれしい〜〜〜〜。


 なんだか、色々と感想も書かないといけないのよね。

 それは、また追々(笑)


 申し訳ない〜〜〜〜。


 コメント返礼は続きからっ。

コメント返礼☆
posted by もえ at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

携帯コンテンツ!

 なんだか、外は小雨が・・・・部屋の窓を全開にしてきた上に本日の帰宅は24時予定という悲劇の予感満載なもえです。


 さて!大阪のおしゃべりIgnition の時にあった、声グラがやってる携帯のきせかえツールですが・・・・。



 本日、公開!!



 ですよ。

 で、会社で仕事もそっちのけで黙々とDL(笑)

 イグニしかいらないので、一番安いSコースを・・・とは言え、525円(月額)なのです。

 とりあえず、入会してイグニの着せ替えをDLしたら今月中に退会する予定です。


 でね〜、DLと同時に設定したんだけどさ。


 いやぁ・・・・見難い(苦笑)

 確かにね、鈴とみっちゃんが可愛いんだけど・・・お知らせウィンドウとか笑えるんだけど。

 メニュー画面が見にくい〜〜〜。

 まぁ、画像をメインに考えると、仕方ないんだけどさ〜。
 でもね・・・見難い(涙)


 更に言わせてもらえれば・・・画像編集が荒い!
 もちょっとさ、倍率上げて編集すればキレイに切り取れたと思うんだけど。
 かなり面倒な仕事になるのは分かるけどぉぉぉぉぉぉ。
 望みすぎですかね(笑)




 って、文句ばっかり言ってますがしばらくはこれでいきますよ!!

 テラシーみたいに、第2弾とか作って欲しいですねっ!!

 
 なんだかんだ言いながらもゲットしちゃうのです。
 ウキウキと設定しちゃうのです。

 所詮、私は鈴が好き(笑)

posted by もえ at 15:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

あぁぁぁ

ゆちも届いた!

GASH


睡眠か声か・・・究極の選択(>_<)
posted by もえ at 17:39| Comment(0) | ゆっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

