2009年05月30日

うはっv

 なんだか、ここ2〜3日寒くて 『夏をすっ飛ばして秋になったよ!?』 とオロオロと長袖を出すもえです。

 寒いの〜。
 寝る時なんて、冬布団をまだ片付けてなくてヨカッタ〜。


 今日は、このコが届いたのっ!


 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争 part.1』



700日戦争



 コレッ、鈴が主役だから期待してたんだけど、期待通りイッパイしゃべってくれてる〜〜〜vv


 なんだろう、この小憎たらしい高校生は(笑)


 可愛いなぁ、もうっv



 あ、CASTトークは入っておりませんので、ご注意をっ!!


 でね、鈴以外の他のCAST勢ですが・・・中村君、きーやん、あーさん、タカヒロ君、堀江君がメイン集団としているのですけど。


 申し訳ないのですが、私なによりも声の聞き分けが苦手(汗)

 鈴以外の5人がゴッチャになってしまう・・・けど、鈴の次に名前があるぶん中村君も沢山しゃべってる気がする。

 あの声は中村君だよね・・・うん、たぶん。

 

 鈴の声だけは分かるんだけどなぁ。

 
 ふふん。part.2に続くって事だから、続きも出るんだよねっ♪
 楽しみ、楽しみ〜。


 あ、左のサイドバーの一番下にメールフォームを設置しましたv
 どうぞご愛顧の程よろしくお願い致します!

 コメント返礼☆
posted by もえ at 22:27| Comment(0) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

落とし穴にハマッたよ!?私だけ???

 会社で積み立てた旅費(支店での社内旅行や歓送迎会の費用に毎月給料から徴収で積み立ててるのがあるのです)を諸事情によって精算することになり全額返金されると思いきや、豪華な旅行に行こう!っていいはじめ・・・・心の中で現金返金を強く願うもえです。

 遠征の足しにっ。あの数万が戻ってきたらずいぶんと助かるんだけど〜〜〜〜。

 戻ってきて〜。

 さて、今日もお昼休みに隣町のメイトまでテクテク行って来ました。

 隣町・・・言うなれば、“有楽町と東京”・“代々木と新宿”位近いのです。電車で1分の距離なのです。

 本命は、このコ!!


 『VELVET UNDERWORLD Fragment Parson 02 KURO』 


 んがっ! ・・・・・発売日が延期されとったとです。


 知らんし〜〜〜(号泣)

 ショックが大きすぎる。

 発売日延期の通告をするメイト店員に 『はっ!?』 とまぬけな返事を大きな声でしちゃった。

 新しい発売日は、7月18日だそうですよ。
 
 そんな傷心の私の心を癒してくれるのがこのコ達。

 『GRACE DOOR〜執事達の限界な一日〜』『官能昔話2〜アンデルセン童話〜』

0528ゆっち


 現在、遠征貧乏に陥っているので自粛しなきゃっ、と思っているのに押さえられない衝動(笑)

 ちなみに、この2つはどちらもゆちです。

 この2枚と鈴キャラソンの予約レシートを持ってレジへ行ったんだけどさ。

 まさか、キャラソンが延期されてたとは・・・・。
 
 まだ聴いてないので、聴いたら随時感想を・・・って言ってそのままスルーしちゃうことも多々(涙)

 まぁ、いいよね。

 私がゲットしてるもので、気になるものがあればいつでもご質問下さい。確認してから書いていきますので。

 イカン。文章が疲れてるな、私。

 とりあえず、明日頑張って、タップリ眠ったら日曜にはまた元気復活さ。
 
 全ては日曜の私に委ねて、今日の私はこれにて〜〜〜♪

 

posted by もえ at 00:04| Comment(1) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

揃ったよ

 とうとう福岡でも新型インフルが発生した翌日の朝、会社ではマスクが売切れてるという話になり・・・。

 「東京なんかは、たくさんの人がマスクしてるんだろうね〜」 と言ってるそばで一緒に 「そうでしょうね〜」 と答えたもえです。

 だって・・・・ 「そんなにマスクの人って居なかったですよ」 なんて言おうものなら、私が日曜に東京へ行った事を話さないといけないでしょ〜。

 ちょっとでもバレる恐れのある話題はスルーするに限るのです(笑)


 さて、普通の本屋では、関東より2日遅れで発売されるため、ようやく今日ゲットです〜。

  『DOLLS F』


DOLLS7



 で、 こっち 『鵺射 @』 は、月曜のうちにゲット出来てたので、これで両方揃ったわ。



鵺射


 さっ、 応募よ!!


 出版社違うのに、コラボって応募券集めて通販申込〜。

 1,200円分の定額為替(なので手数料入れて、1,400円必要ってことですね)をつけて送付〜。

 ・・・・本2冊分約1,200円+定額小為替1,200円+定額小為替手数料200円+申込書送付切手代80円。

  約2,680円 ですよ。

 結構、いい値段しますよね・・・・やっぱり全サっていうより通販だよね。

 でもね、御子柴隊長の鈴は相当かっこいいので無条件ゲットです。

 ホントね、話がグロいのだけが残念。

 鈴、あんなに素敵ボイスなのに・・・・いっぱいいっぱい聴きたいのに、いかんせん話がグロい。

 夜、寝ながら聴くと夢見が悪そうでさ。

 だから、基本的に本編ドラマCDよりも特典CDの方がよく聴くのよ。

 本編ドラマCDの方が素敵ボイスは炸裂してるんだけどねぇ。


 さ、明日はお昼休みにまたメイトへ行かないとね〜。

  子安さんプロデュースのキャラソン が出るのでゲットにね。

 ちゃんと予約してるしっ。

 鈴、キャラソンって久しぶり〜。

 電王があったけど・・・まぁ、あれはみんなで歌ったし、なんかちょっと感覚的にキャラソンとは違う気がする。

 なので、私の中でキャラソンって久しぶりなんですよね。

 一時期は、毎月のように出てた時もあったのにね。
 
 これはこれで楽しみ♪

 子安さんも、鈴のキャラソンはかっこいいって言ってたしね。

 この感想もまた後日書きます。

 いやぁ、新しい鈴が手元に来るってのはやっぱり楽しいvv

 
posted by もえ at 14:03| Comment(0) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

睡眠第一です。

 体と心を休めるため、ともうひとつ1日の記憶の整理を行うためにも睡眠はとっても必要なんだそうです。

 だから、睡眠不足になると疲労が溜まるのも原因のひとつでしょうが、この記憶の整理が上手く行われないから忘れっぽくなってしまうのでしょうか。

 金曜の記憶が薄い事の言い訳中、もえです(笑)

 だって、金曜ってとっても大昔のような気分なんだもん。
 普通の土日なのに、それ以上の連休があったかのような・・・・。

 私がそう感じてしまう原因の一端を担っているのであろう日曜の感想を行ってみよう〜。

 続きからねっv



 あ、おしゃべりイグニッションの譲渡先は決定致しましたv
 ありがとうございました〜。


 
ミトコンドリア〜!
posted by もえ at 13:15| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

もえと書いてバカと読む

 このタイトルで薄々感じ取った方も多いかもしれませんね(●´ω`●)ゞ


 帰ってきたら届いてた〜〜〜!!


受講書


 「我々の日常とニューシングルにおけるミトコンドリアの影響についての研究発表」


 受講書


 という訳で、急遽東京へ飛びます!!


 大急ぎで飛行機も取ったもんね。


 え?何か?


 フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪



 
 鈴村教授!!会いに行きます!!!


 ホールのサイトにイベントスケジュールが載ってて、ちゃんと鈴のこのイベントも書いてあるんだけど・・・・タイトルがタイトルでしょ。

 知らない人が見たら、すごく不思議なんだろうなぁ。

 ちょっと異彩を放ってましたよ。



 しかし、数年前にあった3日前告知と並ぶ記録だわ。
 3日前決定(笑)
 あの時も飛んだけど・・・いやぁ、相変わらず自分のフットワークの軽さに惚れ惚れしちゃう。

 
 わ〜い!!


 楽しみっ。
 あ、会社から支給されたマスク持っていくべきかなぁ。

 う〜ん・・・。

 イグニトークイベより先にこっちでもヲタがバレる危険があるのか。

 今回の場合は、 「講習会に参加しました」 だね(笑)


 あ、おしゃべりイグニッション大阪チケいる人募集は、私の緊急イベント参加決定により、期限を25日19時まで とさせていただきます!!

 左のバナーの “色々”の中の“メッセージを送る”からお寄せ下さい。


 それではっ!!

コメント返礼☆
posted by もえ at 20:26| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

誰か行きます?

 会社から新型インフルに関する注意事項が2〜3日置きに入ってくるのですが、 “外から戻ったらうがいと手洗いを” という文面を見るたびに小学生時代を思い出すわ。

 廊下とかにそんなポスターが張ってありましたよね?
 全国で募集して選ばれたどっかの小学生が書いた画でね。

 更に、発生地区にむやみに行くんじゃありません!的な事が書いてあるんですが、大阪行くよ〜♪

 でもさ・・・その注意事項では “もし、従業員で発生したら支店長はすみやかに本社に連絡・・・” ってなってるんだけど、これで私が感染したらさ、当然どこで貰って来たんだって話になるでしょ?

 ・・・・・バレる!

 今まで隠し続けたヲタがバレる!!

 「声優さんのイベントへ行きました」 と正直に言うべきか・・・・ 「CONNECTというユニットで、ライブハウスで・・・」 とあがいてみるか。

 いや、今回CONNECTではないけどさ。


 ・・・・・・・・・・・・・。


 新型に感染するよりもバレる方が怖いと思ってしまうもえです。

 
 不謹慎ですみません。



 さ〜て、ここで 緊急募集



 TALK Ignition in 大阪 チケットが1枚 手元にあります。


 1枚だけで申し訳ありませんが。誰か行く人いませんか〜?


 ちなみにチケット代金は、2,625円のみ で何か手数料的なものは一切発生しておりません。

 送料と振込み手数料をご自身でもっていただけるのなら、先に振込んでいただいて入金確認後に指定の方法で発送いたしますが、当日は私も参加するので当日現金と引き換えでもOKですよ〜。

 友人が1名、行けなくなったのでね。

 その分です。
 
 もし、必要だという方がいれば左のバナーの中にある “メッセージ” に入れてください。

 メールの方はね、設定をたぶん自宅PCのメルアドにしてるので、それだといつ見るか分からない(笑)
 
 専用サイトに載せようかとも思ったのですが、まぁ、これも何かの縁かなぁと思って、必要な方でここに辿り着いた方に!

 転売やドタキャンはご遠慮願います。

 鈴やみっちゃんへの愛にあふれている方へ(笑)お譲り致しますよ!

 もし、複数の問い合わせがあった場合は、申し訳ありませんが独断と偏見で選ばせていただきたいと思います。


 ではでは、ご連絡お待ちしております。
posted by もえ at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

どうせバカだもの。

 一週間の始まり。
 天気の良い月曜の朝。
 張り切って会社を休んだもえです。

 なんのためにって、もちろん イグニTALKイベチケゲットのため にですよ!!

 無事に、大阪・東京共にゲット出来ました。

 あぁ、これで一安心。
 ということで、現状2つのイベ参加が決定ですね。

 酔いちくれ、じゃないのは残念ですが(笑)
 楽しんできたいと思います♪


 鈴っ!みっちゃん!!行くからね〜。待っててね〜。

 あぁ、本当にヨカッタ。
 どうも瞬殺だったらしいじゃないですか。
 危ない、危ない。


コメント返礼♪
posted by もえ at 10:49| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

久しぶりに。

 13日ぶりに自宅PCを立ち上げたらメールが128通も溜まってたもえです。
 そのほとんどがDM系なんですけどね(笑)

 姉からのメールが完全に埋もれてたよ。
 

 まずはゆちなのです!


 BEBOYGOLD6月


 ミニドラマCDが付録で付いてるのでね。
 発売日にゲットしてたんですが、アップするのが今頃になっちゃった。


 あのね、これって本編ドラマCDも買っててあれはあれでいいんですが、この付録CDが面白いvv

 ドラマ部分もかなり面白いのですが(モリモリの素敵ボイスでのにゃんこ語がかなりお気に入りv)やっぱりね・・・・。



 シャンパンコールが面白い!!


 シャンパンシャンパン〜ヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノゴールドゴールド



 いやぁ、これは大変だけど、相当楽しい(笑)



 ゆち!お疲れ様でした・・・ 本当にね。



 ちなみに最後にはちゃんと CASTトーク が入ってます。

 7分1秒。


 モリモリ、ゆち、安元君、羽田野君の4人が登場です。


 何気にこの付録CDがお気に入りで軽くヘビロテ中(笑)

 この雑誌、いくらだっけ?
 ・・・・790円。
 安くはないのかな?まぁ、でも楽しいので買い食いを少々我慢して(笑)ゲットしてみてはいかがでしょうか。


 あとは〜、今月の雑誌って鈴出てないっぽい。
 声グラと声メディアにはいなかった気がするなぁ。

 ボイニューは、スイーツのみですね。


 今回のスイーツはみっちゃんがまさかの病欠!!
 鈴のみで頑張ったようで。

 鈴、お疲れ様でしたv


 みっちゃん、体調に気をつけてくださいねv

 さ、メイトの様子でも見に行くか・・・さっき、入れなかったんですよねぇ。
 今度は入れるかなぁ。

 先週のタイツも未だに見れてないので、観なくてはっ。
 って言うかさ、携帯予告を見て驚いたんだけど、郡山イベはあんなに逃げるように居なくなり、アッサリ終わったのに、あの日は泊ってたの!?
  
 え?・・・・いやいや、何も言うまい。



posted by もえ at 09:47| Comment(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

サクサクと。

 会社で 「ブログとかやってる人ってスゴイよね〜。めんどくさくて無理だと思わない?」 と話を振られ 「・・・ですよねぇ」 と答えたもえです。

 いいのっ。どうせ私は裏切り者(笑)

 さっ、どうにも忙しくてここを放置してましたね〜。
 おかげで色々と溜まってしまってる!

 とりあえず、こいつをっ!

ぬり絵




 大型本ですよ。早い話が “ぬり画” です。

 しかも、ちょっと高い・・・1,680円ですからね。

 でもそんな事はどうでもいいのです。


 特典DVDが大切!


 鈴もちゃんと顔出しで登場〜。

 収録時間は、約13分。
 
 インタビュー形式ですが、鈴の他にあと主役の女性(名前忘れました、すみません)と 斉藤千和さんが一緒です。

 インタビュー時期は、去年の夏だと思います。

 鈴以外は全て女性(インタビュアーも原作の方なのかな?女性です)だからか、時々オネェキャラが発動されてたのが可愛かったv

 この作品は小学生〜中学生辺りが読んでいるっぽいけど(←私の勝手な想像ですが)鈴としてはめずらしいですよね〜。

 このテの作品に参戦するのって。

 まぁ、それはそれは恥ずかしかった事でしょう(笑)
 設定も台詞もキャラもね。
 何もかも全てがある意味、羞恥プレイ(笑)

 聞いてる方が恥ずかしいよ・・・と呟いたもの、去年。

 あ、まだ聞いてないって方がいましたら是非聞いてください。無料だし、ネット環境があれば誰でも聞けますよ。
 全4回。各回全て最後にCASTコメントが入ってますので。

 → 絶対☆覚醒 なんちゃらフォーチュン (←覚える気が全く無い私・笑)
 では、また。


 ふう・・・私の宿題消化はまだまだ続くのね。
 頑張らないとっ!!

 コメント返礼☆
posted by もえ at 08:02| Comment(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

CONNECTしてきたよ!

 なんだか体中が痛いもえです。

 寝方が悪かったのかなぁ・・・枕が合わないのか?
 自分仕様枕が欲しい・・・あのオーダーメイドのやつ。
 

 さて、今回の遠征は2日に東京のに参加して、翌日の大阪に参加するために、その日のうちに大阪へ移動したのですが、その移動中の話を。

 東京→大阪への移動は飛行機を使用したのですが、羽田空港に到着するとやたらと同じスーツに身を包んだ外国人&日本人があちこちにいたのです。
 しかも、全員ウィルス対策のマスクを着用。

 「なに?」と思いながらも、もはや羽田でお土産を物色することもなく(羽田に来すぎ・笑)そのままスルーして搭乗口へ。

 すると同じ搭乗口にゾクゾクとあのお揃いスーツのマスクマン達が集結。

 「何者なの、アナタ達」と思いつつも飛行機に乗り込み、3人並びの一番窓側の席にボケェと腰を落ち着けていると、どこからもなく「セレッ●大阪の選手が・・・」という会話が聞こえてきました。

 ・・・セレ●ソ大阪?

 あぁ、彼らはサッカー選手だったのね。


 と、謎が解けたのですが・・・・。


 離陸まで暇なため(ウォークマンも使えないし)機内誌を読んでいると、隣に誰か来たので何気に横を見た私の視界には壁が。

 はい。隣2席を●レッソ大阪の選手に塞がれとりました。

 果たして彼らは有名な選手なのか、そもそも一軍なのかすら知りませんが、とにかく隣2席はプロのサッカー選手。

 彼らにFANがいるのなら、FANからすればおいしい席だったのかもしれませんが、残念ながら一切興味のない私。

 みなさん、狭い空間でプロのアスリートが2人も隣にいるという事がどういう事が分かりますか??


 
 あのね・・・ 暑いのっ!!


 彼らの新陳代謝を甘く見てはイカン。

 息してるだけで、どんどんカロリーを消費し、エネルギーは燃えとるのですよ。


 もうねー、横から熱風が(笑)

 
 誰か席を変わって(涙)と思いつつ過ごした1時間のフライト。

 大阪に着く頃には、私はうっすらと汗をかいていました。

 あぁ・・・あの新陳代謝がうらやましい(笑)


 という訳で、セ●ッソ大阪の選手達によって閉じ込められた私なのでした。

 なんかね、通路挟んで横の4人並びの席にも居たし。
 あの空間だけ機内温度は高かったに違いない。

 みんなデカくて茶髪でした。
 妙に石鹸の香りがしてたのが印象的でしたね。
 試合か練習の後だったのかなぁ。

 フライト中は、諸々の疲れが出てウトウトしっぱなしだったので隣の彼の顔さえみてません。
 まぁ、もともと興味ないし。
 向こうもへんに自分を知っているより、ウトウトしてずっと頭がフラフラしているような人間で安心だったことでしょう。
 ちょっと気持ち悪かったかもしれないけど。

 その点はゴメンなさい(笑)

 という事で遠征の感想は続きから〜〜〜。


 今回、参加されたみなさま。

 そして、CONNECTのお二人!



 お疲れ様でしたっ!



 そして、 ありがとうございました!!

CONNECTは素敵。
posted by もえ at 13:02| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

またしても・・・。

 遠征だぁい!!
 
 行って来ますよ。

 CONNECTの流れ作業握手会にっ!!
 
 東京・大阪と行脚です。完全に夏の装いで登場する予定ですが大丈夫なんでしょうか・・・。
 
 仕事→遠征→仕事→遠征→仕事 と続くと結構、体力的にも厳しくなってきてたので、この連休はありがたい〜〜。

 とりあえず、睡眠を取って、掃除して、PCをいじるのだっ。
 
 そういや、花ロマのDVDも無事に昨日出荷されてたので明日届くはずだけど、私遠征中で不在なので(涙)見るのは3日の深夜になりますぅ。


 ビスケットの鈴の無精ヒゲに身悶えながら元気に遠征へ行って来ます!!

 ではっ。

 コメント返礼!
posted by もえ at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

