2008年12月31日

どんだけ我慢出来ないの。

 大晦日ですよ〜。
 世間が休む中、元気に夕方からバイトで出かけるもえです♪

 さっ、某Yうかちゃんの呆れた顔が脳裏に浮かぶ中(笑)コレをとうとう買ってしまいました〜。


 ときメモ2DS.jpg


 i の方を買おうかと思ったけど・・・そこまでは必要ないなぁと思って、Liteにしといたわ。

 で、今朝からずっとハリーを再び!!

 久しぶりだったので、ハリーへ進むためのポイントを外しちゃって3回OPをやり直したわよ。

 無事にハリーの出会いがしらチュ〜をゲットして、一安心。
 でも、PS2とは違うシステムも入ってて最初はちょっと戸惑う私。

 でも、手軽に出来るので年末年始はちょっとザックス君にはお休み頂いて、ハリーで乗り切ろうと思います。

 私信>Yうかちゃ〜ん。きーやん、未だ出てこず。完全にハリー狙いでいくと出てこないかも(笑)


 08年の総括を!!

 ってこれは自分への記録なので続きに書いておこうかな。
 お時間のある方のみ、どうぞ。


 拍手お礼☆



 Mちゃん!

 コメありがとう〜〜。
 下さい。
 1冊。私に〜〜〜〜。
 
 ありがとう〜〜〜。

 ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




08年という一年
posted by もえ at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

忘年会〜

キティスズカフェ 1年の締めはやっぱりここだよねーo(^-^)o


SUZU cafe!


やっぱり飲み物はキティ(笑)

初心に返ろうねー。
posted by もえ at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

届いたよ。

 なんだか、年末感が全く無いもえです。

 さて、届いたコレ!!


 カフェラテ他


 感想はネタバレるので、続きに〜〜〜♪


 感想
posted by もえ at 11:53| Comment(0) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

あ、クリスマスか。

 世の中はクリスマスなのね・・・いやぁ、昨日バイトに行ったら真紅のバラの花束を抱えた女性が来店。

 思わず 「うわぁ・・・」 とドン引きしたもえです。

 だってさぁ、真紅のバラだよ?

 ミニブーケ的なものならうれしいけど、真紅のバラて。

 持って帰ってどないせぇっちゅ〜ねん!!

 自己主張しすぎなんだよ〜アレ。

 私の部屋には合わないけど、あの彼女の部屋には似合うのでしょう、きっとね。

 しかし、イブに真紅のバラの花束貰って・・・こんなトコ (バイト先) に食べに来なくても・・・・・もっとちゃんとしたレストランに行くとかお家で食べるとかすればいいのに。

 バラの花束と私のバイト先も似合わないことこの上無かったわ。

 さて、明日頑張って起きたら年末年始休に入りますよっ♪

 明日は夕方から納会だもん。
 

 がっ!!・・・・・・年賀状、まだ書いてない(涙)
 

 いや、作ったんだけど宛名書きをしてない〜〜〜。

 せめて宛名位は手書きにしている私なのですが、これが仇となってお蔵入りしちゃった一昨年。

 同じ轍は踏むまい!書くよーーー。

 明日、会社でコソコソ書こうと思います(笑)

 印刷面は絶対に見せられないので、コソコソと・・・・・って言うか!!

 鈴以外の人に出すやつは一切、作ってもないんだけどーーーー。

 まぁ、土曜あたりにでもパッと印刷しておこう。
  
 同じ柄になってもいいな(笑)

 なんだろう、この鈴と鈴以外の温度差・・・。


 さっ、お昼休みにゲットしてまいりました。

 ↓

NT
 
 
 まだよく見てないんですが、なかなか良い写りな感じですよ〜。

 カラー見開きで2Pですね。

 あと、ビズゲのイベレポもチラッと載ってましたね。

 ふと思ったんだけど、私、鈴は髪が短い方が好きかも。

 長いのもかっこいいvvとか思ってたんですが、最近は短い方が好きかな。

 ゆちは今くらいがベストだな。

 諏訪君は長いほうが好き(笑) なんか、諏訪君もレギュラー化してきたな。

 あ、そういや私まだ mantora ゲットしてない〜。

 ゲットしに行く時間が・・・(涙)

 何しろ移動時間を含め8時〜24時までフル稼働してるもんで(苦笑)

 土曜は夕方までフリーなので、そこで早めに家を出発して取りに行くかなぁ。

 mantoraの鈴はかっこよかったですか?


 なんて暢気な事言ってないで、ゲ、ゲットに行かなきゃねっ!!

posted by もえ at 15:09| Comment(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

やっぱり可愛いv

 今週で会社は年内営業終了ですよーーー。

 あと3回、朝頑張って起きたら納会だよ。早いなぁ・・・・まぁ、今年は色々あったけどそれは、またもっと年末にでも(笑)

 年末ジャンボを買うつもりだったのにコロッと忘れてて気付けば発売期間が終わっていて衝撃をうけていたら、 「あまつき」 も昨日までだった事に気付き、声にならない叫びをあげたもえです。

 気付いたのは昨日の帰り・・・「あれ?今日って何日???」 と思った瞬間に「あまつきーーー」となったんですが、遅かった。

 ふぅっ。


 さてさて、やっと見ましたよ。


D.Gray−man 2ndステージ vol.10


 注:私はテレビ放送でアニメを観てません(汗)常にDVD待ちですよ・・・。

 いやん。チビラビが可愛いーーーー。


 鈴の萌え声っ。


 とってもシリアスなシーンなのに、 「いやんv」 となってニヤァとしてしまったわよ。

 ちょっとほのぼのしちゃうシーンでは、いつものおとぼけ飄々としたラビでこの時の声もかなり好きだし、シリアスな時の低音も好き。

 リナリーに平手打ちされて、吹っ飛ぶ時の声が何故かかなりお気に入り。
 なんだかんだ言って、あぁいうおとぼけな声が実は一番好きなのかなぁ。
 基本的には、低音好きなハズなんだけどね。

 これは、鈴の色々な声が聴けるのでかなりお気に入りの1巻ですvv
 

 やっぱり鈴の声はいい!!


 私、ほんっとに鈴の声好きなんだなぁ・・・ってヒトゴトのように感じちゃいましたよ(笑)

 ちなみに、マモちゃんがあぁいう外見のキャラをするのって私の中では無かったので、かなり新鮮だった(爆笑)

 だって、美形キャラばっかりなイメージ、というか私が知ってるマモちゃんのお仕事はいつもそうだったのでね。

 ホスト部にしろ、鋼鉄〜にしろ、DOLLSにしろ・・・。

 あと、モリモリがもはや 「フゴーフゴー」 しか台詞が無いのも、なんか笑ってしまった。

 いやぁ、だってモリモリだよ!?

 暴走する前の人間の形を保っていたときはね、美形キャラだったしモリモリの声もすっごい素敵だったんだけど・・・暴走して変貌してしまってからは、台詞が 「フゴーフゴー」 しかない訳よ。

 いや、なんかカタコトではしゃべってたけども。

 これをモリモリが・・・って思うと無駄に贅沢な気がしてきて面白かった。

 実際はね、あの時々出てくるカタコトとかあるし、むずかしいと思うんですよ。
 「フゴーフゴー」しかない中での戦闘で、どう表現するか、とかね。
 台詞があるほうがまだ楽なのかな?って素人の私は思っちゃうんだけど。
 でもそんな事情はおいといて、テクニック的なところはおいといて、無駄に豪華だって思っちゃった。
 ゴメンなさい。
 


 あと、なんかおまけ映像がちょっぴりあるでしょ。
 なんとか劇場〜的なやつ。あれ、初めて見たんだけど(今までレンタル版しか見たことなかったので)意外と面白かった。
 

 んーーーー。

 ボーナス出たし、DS買おうかなぁ。

 携帯ゲーム機の方が手軽に出来るから便利なんだよねーーー。

 単に、DC版ときメモがやりたいだけっていう・・・(苦笑)
 ハリーvv
 お手軽にハリーをプレイしたい・・・PS2はデカいし、ちょっと面倒に感じるのよ。

 っていうか、本気でディシディアが欲しい・・・・。

 元々、FFとテイルズだけはずっとやり続けてたからな〜。

 鈴の回を最後にどっちももうやってないけどね。

 これにねー、ザックスが出てればさ、絶対に買ったのにぃ。

 出てないんだよねーーーー。

 あ、そういや 私のザックス君、レベルが90オーバー したんだけど!!

 未だにちまちまと彼を最強の男にするべく頑張っています(笑)

 ミッションがね、終わらないーーー。

 90オーバーしてもまだまだ、HARDっていう表示がされるんだけど・・・・一体どこまで強くなればいいんだっ。

 って99よね。やっぱりね。

 最近、ずっとミッションばかりなので(ラスボス直前のセーブポイントにずっと居るわ・笑)久しぶりにもう一周しようかなぁ。

 また和彦さんのところで泣くんだろうな、私(笑)

 でも、FFのラスボスってさ、割と簡単に倒せるでしょ・・・本当のラスボスは別のところにいるからね(笑)

 そっちは、そこにたどり着くまでに出てくる雑魚敵でさえ、本筋のラスボスよりはるかに強かったり・・・途中HPが減ってきてもフォームチェンジしないだけでさ・・・そういや、]−2での寺院の地下は、最下層までは全くたどり着けなかった(涙)

 あのデカイトンベリが一度も倒せず、倒すコツも見出せないままに、あのダンジョンの攻略は諦めた私・・・。

 トンベリ怖い・・・小さくても怖いのに、あのデカさは恐怖だよーーー。

 ザックス君もミッションに本当のラスボスがいるんでしょうね。

 頑張るわっvv


posted by もえ at 11:58| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

分かった!

 昨日は、バイト先で失敗をしてしまい思いっきり凹んだもえです。

 も〜・・・みんなちゃんと人の話を聞いて〜。
 確認したじゃん!!適当に返事を返さないで(涙)
 って私もいっつも適当に返事をしちゃうけど、でもその時はちゃんと謝るもん。


 ところで、ここの仕組をちょっぴり理解♪


 ってことで・・・・。


 表示されていい方は、 コメント欄 に!

 表示されたくない方は、 サイドバーにある メッセージを送る ってとこか web拍手 からお願いします〜。


 コメント欄がね、表示承認するか、削除するかの二者択一で、保留欄にどんどん溜まっちゃうんだよー。

 なので、面倒だし整理せねば・・・と(笑)

 なので、コメント欄は表示されるようにします・・・二転三転しちゃってゴメンなさい。

 ではでは。(今まで非表示だった時のは、表示させませんのでご安心を)

 

 ふぃ〜〜〜。

 明日はお休み♪
 とりあえず、ゆっくり寝るわ(笑)

 今年は、クリスマスケーキは断念!!

 買いに行くのが面倒だ・・・(苦笑)

posted by もえ at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

あれ?

 もう、12月も21日じゃない!

 のんびり年賀状を作ってたら・・・今週中に投函しないと元日には届かないんだっけ??


 
 ウキウキと作ってたら、どうも・・・・ 余る!!



 ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!



 だって、コレ・・・・鈴仕様だから・・・カミングアウトしてない私にとっては、通常の人には使えないんだよ!



 う〜ん・・・・まぁ、自分のコレクションにしよっと(寂)

 誰か、欲しかったら言って。
 なんだったら、いつかイベントとかで手渡しとかするし。
 だったら住所とか本名もバレないでしょ(笑)




 あ、そういやマントラ・・・・福岡にももうあった?
 あれも2〜3日遅れるのかなぁ。

 取りに行かないといけないけど・・・あれ?
 私が一番近いのって、もしかしてキャナルなの〜〜〜?

 遠いってば。

 やっぱり、バイト先の代アニのコに頼むべきなのかしら・・・。


posted by もえ at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

やばい(そして、ゴメンなさい)

 あぁぁぁぁぁぁ!!


 自分でコメントを非公開設定しておきながら・・・・。

 だって、非公開でも管理画面には数字があがってくるもんだと思ってたの!!
 コメント確認画面にいかないと分からないなんて・・・。


 という、ことで10月下旬からずっと放置(涙)


 Iちゃん〜、Mちゃ〜ん。Kらさんも! (何故かYっちんまでは読めてた・笑)

 ゴメンね(涙)



 今、全部読みました(汗)



 こんな、大バカ者な私ですが・・・。
 
 ここの状況は分かったので、これからは気をつけるーーーー。

 ほんっとにゴメン。


 なんか、F●2時代も同じお詫びをしたな、私。




 いやぁ、会社のPCから見てて「ヤバイ・・・」と呟く私に、「なんか間違えて出したの〜?」と周りに心配されたわよ(苦笑)


 いやぁ、花ロマはヨカッタね(←遅すぎ・笑)

 ゆちがね、本当にセクシーで砕けたよねvv
 痩せてた!
 確かに、ゆちは痩せたよっーーー。

 あれ位が丁度良いよねー。
 昔程は痩せてなくていいんだよ。うん。
 今くらいが丁度いいvv


 ではでは。緊急事態のため、立て続けにアップの今日なのでした・・・。


posted by もえ at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我慢って何?それっておいしい?

 年内の大掃除をそろそろやろうと気合だけは十分なもえです。
 大掃除だから、年末に・・・って思ってたら絶対にやらないんですよねー。
 ヤル気が沸いた時にやらないとねっ♪

 さっ、買わずに我慢していたのに暇って怖いですねぇ。
 会社の仕事が今、シーズンオフで割と時間がゆっくりあるもんだから悶々と考えてしまい、つい買ってしまったのですよ。

 何をって・・・ 『D.Gray-man 2ndステージ vol.10』 『銀魂 シーズン其ノ弐 vol.13』 をね。


ラビ沖田


  Dグレ の方は、話がラビメインだったってのと、封入ブックレットに鈴のコメントがあるって事で。

 鈴ラビは、結構好きなんですよね。しかも、今回は幼少時代のラビもね、鈴がねvv

 ・・・・まだ見てないけど。

  銀魂 の方は、特典映像の声優座談会っていうか、オーディオコメンタリーがあったので。

 これが、顔出しなら絶対購入だったんだけど、違ったからねー。そこが悩みどころだった(笑)

 トークしている間中、万屋外観の静止画像・・・かと思ったらとっぷりと暮れていた空が白々と開けてきたりしてた。

 でもまぁ、ほとんど変化はありませんねー。

 時間は・・・すみません、途中で 「もうお風呂入って寝ないとダメ!」 って時間になったのであと少しだったと思うんですけど、最後までは聴いてないんですよー。

 その時点で40分を超えてましたので、なかなか長いトークですね。

 この座談会に登場してたのは、万屋の3人と新撰組の3人、そしてスタッフサイドから2人(忘れた・汗)の8人という結構な大所帯です。

 鈴は、結構しゃべってた!笑い声なんかも含めると始終、鈴の声は何かしら入ってますね(笑)

 話も面白かったですよ。

 なにはともあれ、また私の中途半端な巻数のDVDコレクションに仲間が増えた。

 で、あとは年内で言うと、 “彩おとこ2” “カフェラテ〜” が届けば全ては終了かな。
 
 結局、 “幻想水滸伝” “霧 2” は見送り〜しちゃった。

 買った皆様、鈴のお声はいかがでしたか???

 もちろん、かっこよかったんでしょう。

 それは、分かるんだけど・・・台詞量は!?

 たくさん、しゃべってましたか〜?

 聞きたいけど・・・我慢、我慢(笑)

 我慢出来ずに、DVDを2枚買っちゃったからね。今度こそは、我慢ですよー。

 この我慢がね、発売日までは出来るのに、発売後ちょっと経つと急に欲しくなってくるんですよー、不思議ですねぇ。

 でも、今回は我慢!!道で高額当選している宝くじを拾うまで!! (←一生、無理・涙)

 拾った宝くじが高額当選ってかなり夢(笑)




  元手無料で億をゲット〜〜〜!!


 素敵ですねぇ。



 拍手等お礼は続きにっ♪



ありがとう!
posted by もえ at 10:06| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

おや。

 お昼休みにドカ食いしたために、今、とっても眠くてたまらないもえです。

 眠いけど、色々チェックしてたら・・・・なんか出てきた(笑)



 1月16日発売

 『でぃあーずせかいのものがたり〜青の本〜』 3,000円


 2月27日発売

 『星座彼氏シリーズvol.2 Stayyr☆Sky〜Aquarius〜』

 1,500円


 んー。
 1月のは、詳細がイマイチ分かってない私。
 どんなもんなんでしょう・・・・。

 あと、2月のはここ最近出まくってるシチュCDみたいなやつですねぇ。
 これには、そのうちゆちも参戦してくるのでしょうか・・・・。


 まぁ、よく分かりませんが、とりあえず星座のやつは購入しま〜す!

 っていうか、詳細をどっちも確認してないのでもちょっと情報をゆっくり収集したら予約しなきゃね。
 
 では。 
posted by もえ at 14:02| Comment(0) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

恐怖のMP3(涙)

 日曜は、いい夢が見れそうだと幸せな気分で眠りについたのに、ぐっすり眠って夢なんてサッパリ覚えてなかったもえです。
 人は必ず夢を見ているそうで、それを覚えているか覚えてないか、の違いらしいです。
 う〜ん・・・起きた時、すっきりしていたので悪い夢ではなかったんでしょうね♪


 なんだかんだと言って、やっぱり鈴が大好きだと思う今日この頃。

 いやぁ、なんなんでしょうねぇ。
 花ロマでは、ゆちに目を奪われ(笑)お渡し会では、みっちゃんに心を奪われ(笑)それでも、鈴が大好きだと思うのはやっぱり・・・ 愛 でしょうか。

 さて、 『ヒーローアカデミーJ 鈴の放課後ラジオ』 ですが・・・恐怖のMP3データなんですね(涙)

 鬼門だ。私、いまだに獣神RAVEを聞けてないんですよね。 (特典の新録トラックだけは聴けてるからまだいいけど)
 あれは、MP3データと通常の音声データの二層になってるから、その切り替え方法を私が知らないだけよね・・・。

 MP3データだけのCDだったら問題なく私のVAIO君は起動再生してくれるのかなぁ。

 とりあえずは、買うので、もし!もしね、相変わらず聞けなかったら誰か通常の音声データに変換して(切実)

 っていうか、獣神RAVEも誰か変換して。

 もう自力では無理・・・・。

 ドキドキだなぁ。

 でも、通販特典が前回のと同じトークCDってのはちょっぴり残念〜〜〜。

 新録で鈴ゆちコンビが欲しかった・・・・ま、宮田さんを加えた3人での新録トラックが入ってるけど。

 これ、話の本編は続き出ないのかなぁ。
 
 そして、ラジオも再開しよー。

 その時には、夢の鈴ゆちコンビ司会の実現を!!
 


 是非!!



posted by もえ at 15:59| Comment(0) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ただいまーーー!!

 帰りの新大阪駅で、警察がわんさと出て入場制限までされてて、新幹線に乗り込むまでに3回もチケチェックを受け、3回目の時につい 「乗ってもいいでしょうか?」 と聞いたもえです。
 
 なんかねー、博多行ので今日が最後の運転になる車種があったらしくて、ホームで何やら式典的なものがあってたよ。


 さて、行ってきましたよ〜。



 イグニお渡し会!!


 
 いやぁ、寒かった!!
 並んでる時がめっちゃ寒かった〜〜〜。
 
 本当に寒さに弱いわ、私。
 今から、冬の遠征が思いやられる・・・・って今更ですね。
 毎回、凍死するって思う瞬間を経験するからなぁ。




 場所がね、お馴染みのオークなんだけど階がね、ちょっと上の方だったのよ。
 なんと・・・・。


 バレエスタジオ!? みたいなとこで 土足厳禁 (笑)


 そう・・・入る前に全員に袋が配られ、くつを脱いで上がるという(爆笑)


 初めての経験でした。


 入ってみたら、壁片面鏡貼りで、バーが付いてた。
 まさにバレエスタジオ。

 そこでお渡し会でしたよ。


 今回は、みっちゃん→鈴の順番。


 私のちょっと前にいた女性が親戚のお子さん(かな?女の子でした)を連れて来てて、 「ほら、リュウタのお兄ちゃんだよ」 って言ったら、後ずさり気味に首を横に降った上に泣きながらその女性に抱きついたのです。

 
 きっと、「リュウタじゃない・・・」って思ったんだろうなぁ。

 みっちゃん爆笑。
 鈴も笑いながらその子の頭を撫でてましたね。


 あ、鈴は今回・・・何着てたっけなぁ?
 紫のパンツ穿いてたのは覚えてるんだけど。

 あぁ、一応注釈を入れるとすれば、昔からのfanの皆様、ご安心下さい。
 ダークな色合いの紫でしたよ。
 奇抜な発色ではなかったです(笑)


 私が何を話したのかは・・・・。



 ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪


 毎回、同じフレーズ(笑)

 ひとつ、言うとすれば・・・。


 みっちゃんが、私を見て開口一番 「元気か?」 と言ってくれたのはすごくうれしかった。

 今までこういう事は言ってくれた事はなかったんだけど、まぁ、前回みっちゃんに手紙をね、書いたんですよ。
 それを読んで覚えていてくれたとは、思わないけど(でも、みっちゃんの事だからあながち無いとも言えない・笑) 私にとってはすごく力になるタイミングで言われたのがね、やっぱり帰りの新幹線で涙したのです。


 もう、年取って涙もろくて(笑)

 みっちゃんに会う度に泣いてる気がする。


 ・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・。


 あれ?ここ鈴ラブの部屋だよね?

 
 ・・・・・・・・おっと。



 鈴はね、相変わらず足を開いて目線を合わせてくれてたんだけど、それを聞いたコもいましたね。
 何故、足を開いて立つのか分からなかったみたいで。

 そうしたら、鈴も 「普通に立ったらこうなるだろ?(って上から見下ろす感じに)これは感じ悪いだろ」 って説明してましたね。

 そういや、今回は益々見知らないコ達が多かった。

 並んでいる間に聞き耳を立ててたらやっぱり新しいコ達が多かったみたい。
 お渡し会は初めて・・・とか、電王から・・・とか言ってたもんなぁ。

 みんなーーー戻って来てよぅ。
 寂しいわ、私。

 特に大阪はそれを感じる。
 最近、大阪でやってなかったからね。
 すっかり様変わりしちゃってた。

 
 さてさて、今夜は早く寝るわ。
 

 おやすみなさいっ♪

 
posted by もえ at 19:15| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリギリー(汗)

えー、全員離脱(ノ><)ノ
のんびりと新大阪駅でトイレ行ってたら集合時間にちょっぴり遅刻しそうよf^_^;
posted by もえ at 11:15| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

覚えてるもんだね。

 昨日、ランチに出たら機動隊がわんさといて、 「何だろうね?」 と一緒にランチに行った会社の人と話していたら、先輩Aさんが 「この辺に暴力団関係の家とかあったっけ?」 と言い出し、さすが大●田(福岡のとある地名・笑)の人!普通はその発想は出てこない!と感心したもえです。
 結局は、週末にある首脳会談の影響だろうという事で落ち着いたんですけどね。

 さて、めずらしく先にタイツを見ました(笑)

 あれ、日付聞いただけで、いつ頃でどこへ行った回か意外と思い出すよね。
 日付聞くとね何故か自分が何してたかより鈴が何の仕事してた頃かの方が覚えてる(笑)
 

 さっ、今日はやっとこの感想を〜。


 『BUS GAMER Limited Edition vol.3』


 次はこの感想〜といいながら、2回(2日)も違う話を書いたからね。
 ようやく、これを(笑)

 感想は続きにねっ。



 ちなみに・・・・男前図鑑の白版フリトを聞いたよ〜。

 OLとの恋愛に興味があるようで・・・



 いつでも言って!!現役OLですから(笑)



 はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆



 さ、バカな事言ってないで感想書こうっと。。。。


 あ、そうだ!!


 雑誌ですが・・・声メディアには載らず。

 声グラ ですが、カレンダーの11月に鈴が載ってますよ!

 なかなか写りのいい鈴でしたよ。
 前はこういうの(カレンダーとかピンナップとか)には全く出てこなかったのに、最近はちょいちょい出てくるようになりましたね。

 なんでだろ・・・・。

 そうそう、この声グラで私、知ったんですが・・・。



 ヒーローアカデミーJのラジオCD(新録アリ)が発売されるらしい〜〜。

 もちろん、ゆちもいますよ。

 っていうか、CDのジャケ画が、守(鈴)と心君(ゆち)がラジオ収録ブースに座ってるって画でしたからね。


 絶対購入!!


 かなり楽しみすぎる。
 ヒーローアカデミーも、続き出ないのかなぁって思ってたので、まぁ、今回はラジオCDですけどね。

 続き出るといいなぁ。
 また、特典に鈴ゆちトークCD付けてくれたらもっとうれしい(笑)


 では、ホントに感想へ・・・。

 ビズゲvol.3
posted by もえ at 11:15| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

わーい!

お渡し会


 当たった♪

 今回もね〜、神の啓示があったのですよ(笑)

 通常、「休むからね〜」って自己申告をしないと土日って絶対にシフトインするのですが、今回は何も言ってなかった上に前の週の7日は花ロマのために休みを取っていたため、シフトイン必至だったわけですよ。

 な〜の〜にっ!!


 何故かシフトに入ってなかった。

 シフト表の前で不思議に思っていたら、 「年末年始出勤組は今のうちに土日に休みを振り分けてるから」 って言われたのです。

 ふふ・・・彼は、7日に私が休みを取っていたことを失念していた模様です。

 何はともあれ、14日は奇跡のお休みになってたわけなんです〜。


 こういう事だったのね。

 遠征に行くべく休みが訪れていたんだわ(笑)


 あの瞬間、 「お渡し会に行けるv」 ってまだ当選はがきも届いてないのに確信したわ。


 さっ、帰りに新幹線のチケをゲットに行きますよvv


 誰かー、行かれる方いましたら連絡下さい。
 当日、現場でお話し相手になって下さい〜〜〜〜。


 では。


 あぁぁぁぁ、ビズゲは届いてましたがまだ見てないのですー。
 明日にでも(汗)

posted by もえ at 01:07| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ちょっとその前に。

 クリスマスケーキをいまだに全く予約してなくて、「どうしよう・・・」と悩むもえです。
 まぁ、我が家で食べるだけなんで当日デパチカ巡りをして購入してきてもいいんですけどね(笑)


 さて、昨日、「次回はビズゲvol.3の感想を」とか言ってましたが、ちょっくらその前に・・・。

 某ブック●フへフラ〜と行ったらこれが売ってたのですよ。
 1950円(税込み)で。
 「2000円なら、まぁいいかな」 と思って購入。


  ガンダムSEED DESTINY vol.13


 特典映像で、鈴はちゃんと顔出しでインタビューに答えてましたよ。
 1分位ですけどね(笑)
 
 久しぶりにこの頃の もっさい 鈴を観たのですが、 「あぁ〜鈴だぁv」 ってフワフワした気分になりましたよ(笑)

 今はねすっかりスタイリッシュなオサレさんへと変貌を遂げた鈴ですが、この頃はまだ脱皮前でモサモサフワフワしてた時代ですね。
 いやはや、懐かしい。

 でも、この頃の鈴の方が 「鈴だぁ!」 って感じてしまうのはどうしてでしょうね。
 今の鈴も鈴に間違いないのにねー。
 
 ちなみに、この特典映像・・・アフレコ風景も映ってるんですが、そこであーさんもチラッと映ります。

 アスラン役ってテロップもちゃんと入りますよ。

 ただ、声優陣でインタビューを受けてたのは 主役の 鈴だけでした・・・って、そういや☆はチラ映りもしなかったなぁ。

 不思議だね。

 
 これで、私のDVDコレクションの中にまたひとつ中途半端な作品が増えました。

 もう・・・6巻だけとか4巻だけとか、知らない人が見たら何を基準に買ってるのか不明だから。

 獣神〜だけが全巻そろってる・・・・あ、もう一作品あるか。

 タイトル忘れたけど。“ファントムエディション”とかあったやつ(笑)
 (電王はvol.1だけ持ってません)

 じゃ、次回こそビズゲvol.3の感想を・・・。
posted by もえ at 13:10| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

可愛かったv

 昨夜、ピアスのところが痒くて穴の掃除をしようと勢いよくはめていたピアスを外したら、ドヒャと血が流れてビックリしたもえです。
 なんかね〜、はずした瞬間に耳たぶが熱くなったから「ん?」と触ったら鮮血が(笑)
 どっか傷つけちゃったのね。



 さて、8日の深夜に放送されたらしいテレビへの鈴の登場はどうだったんでしょうか?
 どうも福岡では放送されてないっぽい。
 後日、土曜とか日曜のお昼なんかに放送される可能性はあるけど・・・とりあえず8日深夜には無かった。
 いや、8日ね用事があって結局帰宅したのが23:50でお風呂入ってその後、瞬殺で寝落ちたのよ(汗)
 福岡で放送なくてヨカッタ・・・諦めもつくってもんだわ。

 ご覧になられた皆様、いかがでしたかー?
 顔出しですか?ナレですか??
 なんかね〜・・・出演者の書いてある中で、何故か真ん中あたりに鈴の名前があったでしょ〜。
 ナレだったら真ん中には書かれないと思うんだけども。
 あれは、五十音順だったのでしょうか・・・・・。サッパリ分からん(笑)

 誰か〜、DVD録画された方!!ダビングしてもらえないでしょうか・・・・。お願い。

 

 ところで、花ロマの翌日の月曜に会社を休んで私がどこへ行っていたかというと!!


 多摩動物公園!!


 夜は新宿にホテルをとっていたので、京王線で簡単に行けたー。

 目的は・・・。



 雪豹!!




 雪豹を見るために多摩まで(笑)

 今は雪豹の子供もいるんですが、子供が出てくるのは午前中のみ(11時まで)という事で、朝っぱらからホテルを出発して、10時前には園内に居た私。

 念願かなって雪表と対面!!

 デジカメを持ってくるのをすっかり忘れていたので、携帯のカメラで撮ったんですが・・・・親子〜。

 マユ(お母さん)とミルチャ(娘)の2SHOT。

 ミルチャとママ1.jpg


 ミルチャがマユと遊ぼうとじゃれついたり、通りかかった子供(人間の)を追いかけて柵のすぐそばまで来て人間の子供が動くとおりに右へ左へと走り回ったりして、元気イッパイでしたよ。

 小さな体なのに手足はすごく太くて大きくて、動きは完全に猫!!

 もうめっちゃ可愛くて、抱きしめてギューとしたくてたまんないですよ。
 
 で、こちらは隣のブースに一人居たコ・・・見分けがサッパリつかない(涙)
 このコは、誰なんだろう・・・シンギズ君なのでしょうか。

雪豹なの1_edited-1.jpg



 もうね、すっごいキレイなのー。

 ウイグル自治区で現地遊牧民の方が山の中で発見した雪豹の子供(2匹)を猫と勘違いして家に連れ帰ってペットにしてたら日に日に巨大化して、数ヵ月後には豹になっててビックリ〜。餌もなんか大変だしーーー。
 ってニュースがありましたが・・・・いや、私もネコ科大型獣の子供は育ててみたい。ちょっぴりうらやましかったわ。

 ちなみに、こちらは別のところにいたオオカミ君。

オオカミ君.jpg

 犬も好きな私は、ちゃんとオオカミの写真も撮ってきましたよー。

 本当はあと、レッサーパンダとかトラとか色々撮りたかったんだけど、携帯の充電もあやしかったし何よりズームが厳しいんだよね。
 携帯だとさ。

 なので、今度はデジカメを忘れずに持って、リベンジに行きたいと思います!!

 また雪豹にもあいたいしーーー。

 なにしろ、動物好きが高じて 「本物が見たい!」 と宣言し、ケニアのサバンナまでライオンやチーターをはじめとする野生動物を見に行った事があるからね(苦笑)

 「動物園やサファリパークじゃダメなの?」という友人も 「ダメなのっ!」 と力強く言う私に呆れてたけど。

 なんかねー、実は動物園とかサファリパークってあまり得意じゃないんですよ。
 動物は可愛いけど・・・・大好きだけど、なんとなくかわいそうで。
 広い空間にストレスの少ない環境でいるならまだしも、特に私の住む福岡の動物園は、コンクリで狭い檻の中にいたりするのです。
 これは、うちの母も結婚して福岡に来て、私達を連れて動物園に行った時に思ったらしくて何度も動物園の人や市役所(市営なので)に言ったらしいんだけど、一切改善はされなかったそうです。
 中学の遠足以来、私も行ってないので、今はどうなってるのかなぁ。
 ちょっとは改善されてるといいけど・・・・(私が中学になった時もまだ何も変わってなかった気がする)


 月曜早朝(10時前)の多摩動物公園は人も少なくて見て回る分には快適でしたっvv

 来園者よりスタッフの方が多かったんじゃないの?

 途中から、幼稚園とかの集団が来たのでにぎやかになったけどね。

 でも、雪豹の子供があまりに可愛いからって柵の中に草を突っ込んでつつくのはダメだと思うんです。
 これをしたのは、子供を連れたお母さん。
 もう子供もいるのにあの非常識さは、見ていて不愉快でした。
 子供が騒いでしまうのは仕方のないことだとしても、母親達が甲高い声でキャーキャー言ってるのはみっともないので(動物達にもストレスになります。柵の中にいるだけでもストレスなのにね)皆さん、将来は気をつけましょうね。

 私もな(笑)

 人の振り見て我が振りなおさないといけんのですよ。

 ではでは。今回は鈴ゆちのネタはお休みでした!

 次回は・・・あ、ビズゲvol.3の感想書くわっvv


 しかし、やっぱり日本の土地事情では満足いく広さでの動物園の設置はむずかしいんでしょうね。
 
 広大なサバンナや森林で生きる動物たちに、ほんの数uの広さというのは存分に動き回れなくてやっぱりかわいそうに感じてしまうのでした・・・。

 だからといって何もしない自分に対しての自己嫌悪も感じるので、やっぱり動物園やサファリパークは苦手かな。
 行けば動物達の可愛らしさや美しさ、凛々しさや力強さに見とれちゃうし、興奮もしちゃうんだけどね・・・。
 はい。完全に矛盾してる自覚もありますよー。
 動物の事を考えると苦手だって言いながら、満喫しちゃってますからね。
 人間って残酷な生き物なのです。


 しかし、すっごい望遠で「プロなのっ!?」って勢いで連写までして撮ってる男性が3名程パラパラと居たんですが、 「可愛いショットのやつ2〜3枚くれませんか?」って言う勇気はなかった・・・欲しかったなぁ。
 絶対に超かわいい写真とかいっぱい持ってるんだろうなぁ。いいなぁ。

 でも、望遠のカメラなんて高くて買えないもん。

 でもでも、あれがあれば柵と柵の間を狙って柵が写らない素敵写真が撮れるんだろうなぁ。

 そういえば、園内をクジャクが1羽フラ〜と自由徘徊してた(笑)

 一瞬、脱走中???と思ったけど、違うよね〜。

 クジャクの放し飼い・・・・。

 ケニア行った時にテクテク歩いていたら普通にダチョウとすれ違ったけど(笑)
 (注:ナイロビではありません。ちなみに、ナイロビ育ちで現地案内してくれた方は、サバンナサファリの仕事に就くまで野生動物は見たことなかったって言ってました。)

 次は、トラや豹を見に行きたいなぁ。

 でも・・・・トラが居るところは政情不安なんだよね。

 という訳(でもないんだけど)で、ホワイトタイガーを見にベガスへ行った事のある私(笑)
 あの有名なマジシャンが噛まれる前だったので、ちゃんとあのマジックショーも見たよ♪

 最近は、もっぱら遠征ばかりでホントにどこにも行ってないし・・・もう英語も忘れたよ(笑)
 
 昔から常にめずらしい生き物を見るために旅立つ私なのだった・・・・。


 いや、以前、鈴に鈴を愛するが故の告白をしたら「オレは珍獣か?」って言われたから、私(笑)

 ある意味、それに近いかと・・・。


 鈴でもゆちでもないのに長くなっちゃった(汗)


 終了〜〜〜〜!

posted by もえ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

 今回の遠征中にみんなでお茶を飲みに入ったお店のメニューを見てて、衝撃をうけたもえです。

 「○○○そば(うどん)」 ってなってて、そばの写真なんだよっ!!

 私の住む福岡は、西日本。こっちでは、違うのっ。 (西日本全域がそうなのかは知らないけど・笑)

 「○○○うどん(そば)」 でうどんの写真なんだよーーー。

 そばの写真なんて、数少ないそば屋でしか見ないよ。

 地域差ですネ。
 私、福岡でそば屋って2件しか知らないし(笑)
 うどん屋はいっぱい知ってるしあるけど・・・これも逆なんでしょうね〜。

 さて、行ってきましたよー。
 
 鈴がいて、ゆちがいて、諏訪君もいる (いつの間にか一人増えてる・笑) 花ロマイベ!!

 さざんかの昼 ・ 柊の夜 の両方に参加してきました。
 詳細は、そのうちDVDになると思うので、省きます。

 ちなみに入場時、入り口でもらったコレ!
   ↓

入浴剤

 夜、ホテルで早速使わせてもらいましたv
 
 こんな感じ ↓

入浴剤使用


 指が映り込んじゃった(笑)


 私の感想は大抵、長くなる。
 という訳で、続きに書きます!!


 今回、一緒したみんなっ!ありがとうね〜〜〜。

 そして、参加された皆様、お疲れ様でしたっ!!


 

 

花ロマv
posted by もえ at 13:26| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

分かった〜

福岡は今、雪降ってますよー。
寒くて震えるもえです。

ケロロ〜!

元テレビでしたねっ。
分かったよーo(^-^o)(o^-^)o


ちなみに諏訪君も分かった・・・けど、あの元〜ってメンバーはなかなか豪華だったね(笑)

ケロロすごいなぁ。


久しぶりにアニメで鈴の声をリアルタイムな放送で聞いたな。
もっぱらDVDばかりだからf^_^;


さ、朝ごはん食べよう。
posted by もえ at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ちっと遅い・・・。

 日曜は遠征だというのに・・・ボーナスの支給は週明けという。

 ボーナスを遠征にまわせず貧乏なままでの上京決定もえです。

 夏のボーナスがね、ちょびっと残ってるのでそれで行くもん。


 今日も明日も ・・・ 福岡に雪マーク出てる。

 
 寒いよ〜〜〜。
 なんだか、東京の方が暖かいんじゃないかって気がするよ。

 今回の遠征。

 日曜は都内宿泊で、月曜は思い切って会社を有休取ってるのさ。

 いや、最近は福岡の会社に東京から朝一の飛行機に乗って通常時間で出勤したりしてるので(笑)

 どこへ行くかというと・・・・鈴とは全く関係なく、それどころか声ヲタとは全く関係ない某所へ♪

 すっごい楽しみで、何気にイベと同じ位楽しみだったりするのですよ。

 どこへ行くかは、当日携帯からアップするかと思いますvv

 私のもうひとつのヲタ(?)を満喫するのだ。

 ずっと行きたかったからねー。

 会いに行くんだもん。

 
 花宵イベの感想はまた来週にでも・・・。



posted by もえ at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

