2008年10月30日

ひとついいかな?

 10月も最終週だというのに、日曜の遠征に気を取られ月末の締めを全くやっていないもえです。
 営業2日目までが前月データの処理期限なので、そこに懸けるわっ(笑)

 さて、ついつい、うっかり忘れちゃってた 黒執事webラジオ!!

 ゆちがゲストなのに・・・・と昨日、会社で突然思い出してサイトをチェックすると30日が3回目の更新日!!

 ヤバイ〜〜〜。

 3回目が更新されたら、1回目が消える!?(汗)

 と、29日、帰宅後まずPCを立ち上げました。

 ・・・ふうっ。
 疲れた(笑)執事トーンでしゃべるのにゆちも疲れてましたが、私も疲れたわ。

 何回分まで聞けるんだろう・・・・ケダ天はずっと残ってるでしょ〜。
 でも、他のは結構2回分だったりするし、その基準が分からんですよ。

 ちなみに、空の境界は忘れてませんよ!

 この時に、「なんか忘れてる気がする・・・」とひっかかるものを感じてたんだけど・・・・それが、黒執事だったわけで。

 あぁ、空の境界webラジオに今、鈴がゲストで出てますよ。

 まだ聴いてない方は、忘れずにvv

 ところで、黒執事・・・・見てないんだけど、面白いのかなぁ。

 まぁ、たぶん・・・・見ない気がするけど(笑)


 さてさて、今日は大急ぎで帰宅するのだっ!

 お前ら〜 が見たい♪

 とは言え、どんなに急いでも帰宅は23:50です(涙)

 銀魂のイベントが来年あるそうで・・・・・ん〜、悩むっ。
 倍率が相当高そうだし、鈴、出るのか。いや、真撰組は出るよね?
 ならば柳生は!?東条は登場するのか・・・ってダジャレじゃないよぅー。
 ・・・・私、早々に離脱宣言致します(笑)
 っていうか、TVシリーズが終わった後でのイベントなんでしょ?
 メモリアル的なものなのかなぁ・・・・名場面とか流すのでしょうか。
 
 
 ・・・Dグレも終わり、銀魂も終わり。


 鈴ぅ、声優だって事忘れてないよね?


 テレビ画面に顔が映る事より、たくさんの作品で声が聴ける事の方
がうれしいよ。

 注:しつこいですが、私のこのテの個人的な意見に対する反論は一切ノーサンキューです(笑)

 私、たぶん鈴のFANやめたらこの世界からも離脱するしな〜。

 やっぱりね、鈴が中心にいるから、他の声優さんの話とかも面白いし・・・だから、鈴に興味が無くなったら声優にも興味が無くなると思うんだよねぇ。

 とは言え、基本声ヲタなので好みの声を求めてまたフラ〜とはしてるだろうけど(笑)

 ただ、遠征に出たりとか、作品のCAST買いとか、イベDVD買ったりしなくなると思うってだけです。

 だから・・・・・。


 鈴・・・いつまでも鈴でいてよね。



 そろそろ色々な事が変わりそうな気がするんだよねぇ。
 私のこういう予感は結構当たるのよ。
 ここんとこ日常を続けて来れたからなぁ・・・また何かが変化する時になった気がする。



 あぁ、銀魂のネタはチラッと見ただけなので、自分での事実確認は一切してません〜〜〜。
 もし、ガセネタだったらごめんなさい(笑)

posted by もえ at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

覚悟しろっ!(笑)

 早くアートメイク2回目に行きたくて仕方ないもえです。
 あんなに痛がってたクセにね(笑)
 でも、ちょっとねぇ、眉もラインも薄いからね。
 もちょっと濃くてもいいかなぁ〜と。

 そんなことよりも!!!!

 KISS×KISSシリーズ第2弾 が出るそうじゃないですかっ!!
 買うつもりのアナタ!!覚悟しなさい。
 恥ずかしいから(笑)

 いや・・・・ツワモノは平気なのかもしれんな。
 私はまだその極みには辿りついてないらしい。

 って言うか、第2弾に鈴の名は無かったけど、そのうち登場するんでしょうか・・・・。

 買わなくっちゃ(笑)

 いや、ホントに登場すればね、そりゃあ買いますよ。

 どっちでくるのかも知りたいし、 (可愛い系かクール系か・・・クール系希望だな・笑) やっぱりね、鈴のも聴きたいしっv(えぇ、たとえゆちで、2トラック目の最初に早くも限界が訪れてたとしてもね)



 
 早く明後日にならないかなぁ。

 お前ら〜 が見たい。

 明後日も帰宅は日付が変わる直前になる予定なんだけど、それからでも見ますよ!!

 寝不足よりも鈴の絶対領域をチョイスする私。

 だって、重要度からいけば確実に鈴でしょっ!!

 ・・・・・なんか、絶対領域ばかりを気にしてるっぽいけど、そうじゃないですよーーー。 

 私的に、 「絶対領域」 ってワードが面白いだけ(笑)

 あぁ、遠征準備もしなきゃね。

 2日のシフト表に自分の名前があってビックリでしたよ。

 「2日はダメ〜〜〜」と叫んで大きくバッテン書いてきました(笑)

 これで心置きなく遠征に・・・・って、あ、親にはまだ言ってない・・・・けどまぁ、いきなり朝「あ、今日帰んないから〜」と言って遠征に出るなんて過去何度もあったから、いいか。

posted by もえ at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ゴメンなさい(涙)

 バイト先に本社より(チェーン店なの)おエライさん達がチェックに来る日にシフトインされ、突っ込みどころ満載だったもえです。
 「ピアスはしててもOKだけど、デザインが大きすぎる」・「ネームプレートの色が違う」(コレは私のせいじゃないの)・「自己評価表出した?」(面倒で出してません)・・・・もうね、笑顔で「すみません」と言いながら、私の前からいなくなった瞬間に笑顔のまま「ウザイんじゃ」と呟き、一緒に入ってて隣に立ってた人が笑いをこらえて震えてたわ。
 別にね、怒られたわけじゃないしどうってことないんだけど、店長もまた何であの日に自己評価表を面倒で出してないメンバーばかりをズラッと揃えちゃったんだろうね〜。
 自分の首を絞めるだけなのに・・・・彼も面倒でそんな事何も考えてなかったのが正解だろうな。
 偶然って恐ろしい(笑)
 日ごろの行いがこういう時にマイナスな偶然を引き起こしちゃうんだよー。
 悪い人じゃないんだけど・・・・。


 さて、今回何を謝っているかと言うと。

 昨日、引き取ってきたゆちのCDですよ!!


 『KISS×KISS collections vol.2 魔性のキス』


 帰宅して、聴きながら寝ようと思ったんです。

 お風呂も済ませて、ベッドに潜り込んでタイマーセットして、いざ聴き始めたんですけど・・・・。


 あまりの恥ずかしさに2トラック頭で365日特典トークに切り替えてしまいました(涙)



 あれは、恥ずかしいよーーーーーー!



 鈴には無理だ(笑)

 あれは、鈴には無理なCDだ・・・・よっちん、よくやったなぁ。

 鈴がやるとしたら、完全に脳内のスイッチを切り替えて鈴とは遠く離れた完全に別人格になり果ててるよ、絶対(笑)

 声優さんだからね、オファーが来ればきっと素敵にやってくれるとは思うんですよ!鈴だって!!

 でも・・・ダメだ。

 鈴でも私、聴けないかもしれん(涙)

 え〜、日々ちょっとずつ聴いていこうと思います。

 そのうち耳が慣れて最初から最後まで通して聴ける日が訪れるかもしれん。

 以前、 『花●バージ●ソイル』 も最初聴けなかったもん(笑)

 すぐに耳が慣れて通して普通に聴いてたけどね。

 こうやって恥ずかしい事に慣れていくにつれ、何かを失っている気もするけど・・・深くは考えないでおくわ。

 いつか、このCDの感想を書いていたら、またひとつ階段を上ったんだなと微笑んでください(笑)

 しかし、タイトル通りの内容だったとはね・・・チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、ゆーてるっぽい。


 あっ!明後日はとうとう、 鈴の絶対領域 お前ら〜DVDが届くじゃない!!

 もう、ホントに楽しみだったのコレ。

 よもや、33歳(当時)の男の絶対領域に萌える日が来ようとはね。

 そんな自分に軽くひく(笑)


 いや、ダメ!!


 こういう時に冷静かつ客観的に自分を見つめちゃダメよっ!


 ・・・・・凹むから(笑)


 
 さて、今日は早く寝ようかな・・・ってまだ午前中(笑)


posted by もえ at 10:37| Comment(0) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

電話繋いでっ!

 本日、お昼休みにゆちの「KISS×KISS」CDを引き取りにメイトまで行ってきたもえです。
 OL服のままメイトへ入ることに、全く抵抗がなくなってしまったのですが・・・大丈夫でしょうか(汗)

 今日のタイトルは・・・笑えて仕方ないラジタロス内のコーナー『ウラタロスの恋愛相談室』で妙な盛り上がりをみせた時のウラ様による鈴への依頼(笑)

 この相談者の結果を私も知りたい・・・ウラ様の助言に従ったのか、是非従った上で結果をどこかで発表してもらいたいわ。

 さて、本日は、365日CDの特典トークCDの感想でも・・・。

 ゆちの「KISS×KISS」はまだ聴いてないので、これもまた後日。

 コレ、CLUBとSPADEの連動モノだから、この2枚に登場したメンバーのフリトになるのですが・・・。

 ごめんなさい、SPADEの方は聴いてないので、何も感想は書けません(汗)

 でもね、収録されている総時間は、 約25分強 なのですよ。
 大体、半分ずつ入ってると思うでしょ?


 しか〜し!!


 CLUBチームが16分でSPADEチームが8分というこの不平等さ(爆笑)

 いや、私が完全にCLUBチーム派なので平気でいられた訳ですが・・・・。
 SPADEだったら・・・・考えただけで恐ろしい〜。

 CLUBチームは3人揃って収録しているのが分かっていたので(鈴が身をもってそれを証明してくれていたので・笑)トークも一緒のはず!

 という自信もあり、やっぱり3人で仲良くトークしてました。

 一応、両方買った方への御褒美CDなのであまり詳細は書きませんよ〜。


 司会はゆち!!


 365日をちゃんと英語で言うゆちを賞賛する他2名。

 もし、司会になったら言わないといけないから、と司会が決定する間に練習をしていたというゆちの生真面目さ(笑)

 そして、私が知る限り、唯一鈴のことを「鈴君」と呼ぶきーやん。

 今回も、きーやんの「鈴君」は健在しておりました。

 やっぱりね、「鈴君」という音の響きはいいのですよ。

 なんか可愛いよね、「鈴君」て。

 この3人、CLUBチームなのに紹介台本には、ダイヤと書かれていたらしく、執拗に「ダイヤの〜」と言ってましたね。

 しかも、質問事項がちゃんと用意されていたので、司会のゆちは 「テーマトークだぞ!フリートークにはさせないぞ!」 と張り切り。

 途中、特撮めいた方向に話が流れて行き、鈴が頑張ってしゃべっていたら、きーやんから 「鈴君、本編より声張ってる」 と突っ込まれ。

 いや、楽しかったですよ。
 
 揃って話が笑える人達なので、面白かったよ。
 
 本当に下ネタに向かわなくてヨカッタ。
 
 某モ●っとで伝説を築いた2人が走り出したら、止めるのは鈴しかいないので、ちょっぴり心配していたのですが、本編がそんなCDではないから、無事でした(笑)

 関係ないですが・・・タイツも丸2年過ぎたんだ〜。

 早いなぁ。

 前身タイツが終わり、ジャイアントになって復活し。

 前身タイツの時は、脅威の6〜7本録りとかしてたけど、ジャイアントになっては4本録りに落ち着いてますね。

 しかも、以前は隔週だったのに6本録りとかしてたから、完全に季節がおかしくなってた(笑)

 あぁ、またお化け屋敷に行って欲しいなぁ・・・・・。


 ではでは、まったね〜んvv

 
posted by もえ at 13:35| Comment(0) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

早っ(驚愕)

早っ(驚愕) 出掛けにポストを覗いたら届いてたよー!

火曜に投函して、今日もう届くって早いっ!

モモグレ、すごいよっ!

早く帰って聞くよv
posted by もえ at 23:27| Comment(0) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きだからねv

 アートメイクのかさぶたが大体剥がれて、ピラミッド壁画並みだったアイラインもかなり薄付きに落ち着きましたもえです。
 ただ、ちょっと薄すぎかな〜って感じで、11月下旬には2回目の色付けに行く予定です。
 合計で3回に分けて行なうんですよ♪
 1回目はかなり薄く付けて、徐々に濃くしていくのです。
 薄いのを濃くは出来るけど、濃いのを薄くは出来ないからね。
 なので、2回目で希望の濃さに落ち着けば3回目はカウンセリングだけって場合もあるんだってー。
 ・・・・・あの痛みをあと2回(笑)
 でも、当初『痛いて!!』と言ってましたが、やっぱり人間って痛みは忘れるもので、来月また行く事に抵抗は無くなんだか行くのが楽しみだったり(^−^;



届きましたよ〜。


081024_235230.jpg



 真ん中の金髪が鈴キャラです!!

 その名も ルドルフ=クラウゼヴィツ ドイツ人ですよ。
 
 モリモリの事を「たっちゃん!」と呼んで懐いてる姿が可愛かったですよ。

 そして高校生って事で、声が頑張ってた(笑)

 これ、微妙にモリモリが一番台詞があったのかなぁ。
 同じなのかなぁ。
 なかなか豪華なキャスト陣なので台詞の分配がね。
 もともと恋愛シュミレーションのドラマCDってどうしても話が微妙になってきちゃうのは仕方ないしねぇ。

 いっそ、ルディED版CDとかってキャラ別にCD作ってくれた方が助かる(笑)
 その場合、最後のキャストトークにはメインの人のみの登場とさせて下さい(←これ重要!)


 話の最初に心理テストをやってましたが、私は「猫」と悩んで「ライオン」にしました。

 これって、私が単純に犬猫が好きってだけなんですよねぇ。

 あ、最後にキャストトークはお題がペットの話って事で・・・。

 鈴とモリモリが一緒に収録したようで、2人で話してましたね。
 モモちゃんとアイビーちゃんの話をしている鈴の声が相変わらずデレデレで可愛かったvv

 個人的には孝宏君のうさぎ話(CDの話にもうさぎが登場し、彼も昔うさぎを飼っていたって事で)が結構切なくて笑えましたよ。

 
 そして、和彦さんの低音はやっぱり耳に心地いい・・・・。
 やさしくて安心する。

 んー・・・・・これは機会があれば聴いてみると楽しいと思いますよ。
 一応、最後には各キャラがモノローグ的に告白めいた事を言うんですよ。
 こういうのって今までも似たようなことを言ってるのを聴いた事あるんですが、正直言うと、結構聞き流してたんですよ。
 でも、今回ちゃんと聞いたけど・・・・ヨカッタ(笑)
 なんかね、鈴じゃないよ。
 うん。鈴じゃ何があっても絶対言わない台詞だってのもあるけどね。
 でも、ここの鈴声はちょい低音で穏やかに台詞を言ってて相当私の胸にドキュンvvと刺さったわ。

 それでも、約3千円ですからね、そう簡単に「買うといいよ!」とは言えないです。



 あと、これも届きました!!




 豪華版・・・・コメンタリーに鈴が登場だからね。

 コメンタリーは豪華版の方に収録ですよー。

 潤・諏訪君・鈴 の3人が登場です。


 司会は鈴!!


 2話分、コメンタリーするんですが、案の定一切内容には触れず。
 
 なんの話をしていたかと言うと・・・・まず、スウィーツ争奪のためのタケノコニョッキとあっちむいてホイ!をしてたでしょ。
 あとは・・・打ち上げの時のビンゴ大会の商品の話。

 そんな話をグダァとしてました(笑)
 次巻、6巻には顔出しコメントで鈴は登場するので、それも買わないと!!
 そっちは、通常版でもOKなので通常版で。

 ところで今回、私としては、コメンタリーにはゆちにも参加していて欲しかった!!

 ゆちも・・・・・・・・・。

 
 鈴とゆち・・・と言えば、ラジタロスは結局我慢出来ずに、金曜に聴いたんですよー。
 帰宅してから・・・・時間はもう土曜になってましたが。

 26時から聴いてました(笑)


 あ、あと「乙女ヨーグルト」の詳細出てましたねっ!

 ・・・・買う必要はないらしい(笑)
 だってぇ、もう持ってるもん。
 あの鈴。2曲とも。


 ではでは、コメント返礼は続きからっ!





 
コメント返礼、ありがとう!!
posted by もえ at 13:36| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

あはんv



 花ロマイベ、 昼・夜参加決定! に浮かれるもえです。

 ・・・あれ?今年の冬はアートメイク貧乏になってたんじゃなかったっけ?
 浮かれてて大丈夫なの、私??
・・・・とりあえず、エアチケとホテルの予約をしないとねっ♪


 さて、そんな事はおいといてっ!

 今日は、とうとうラジタロスにゆちが登場!!

 楽しみすぎる・・・どれ位、楽しみかって言うと月末に届く予定の「お前ら〜」DVDと同じ位楽しみ(笑)

 でも聴けるのは明日になっちゃうんだけどさ。
 明日、聴くもん。

 明日って・・・ 「あまつき 5巻」 も届くはず。

 あと、昨日届くと思われた ルディ が届いてなくって、たぶん今日には届く。

 しかも、ゆちのCDも取りに行かないと〜〜〜〜(でも今日は、取りに行けない・涙)

 全ての感想は後日。

 って毎回言ってて、本当に感想を書くのはほんのわずかだったり・・・・。

 有言不実行だなぁ。鈴を見習わないとね。

 だって、一気に出るから〜(言い訳だわ。「だって〜」じゃない!って叱って、鈴!・笑)
 
 まぁ、ちょいちょい書いていければ・・・・。

 そうそう、Rちゃん連絡ありがとう!!

 「彩おとこ2」・・・正確には 「彩おとこ〜兄弟編」 だそうです。

 通販特典でトークCDが付くそうで!!
 
 (私のところにもメルマガ届いてた・・・けど、大量に届くメルマガの中に埋もれてました・汗)
 
 早速、通販予約したよ♪ 振込みはまだですがね・・・。
 
 やっぱり、送料込みっていうのは素敵すぎる。




 いきなりですが、沢山の素敵な友人達に心からの感謝を!!

 みんな、大好きだよっvv 感謝してるよっ〜〜〜(愛)
 
 うん、みんなにはいつも感謝してるんだよ。いつも、鈴に関する事だけじゃなくて、色々な面ですごく助けてくれる。
 一緒に居るだけで楽しくなれる仲間っていうのは感謝に尽きない宝物。
 
 そんな、素敵な出会いをくれた鈴にも大感謝!!
 
 みんな〜、これからもよろしくねっv
  ↑これを言っておかないと、なんか遺書みたいだわ(笑)
  

 今日はこれまで!!





posted by もえ at 13:02| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

お岩さん

 昨日、出勤準備をしていて、朝から浩●の着ボイスを聞くとは思いもしなかったもえです。
 目●ましテレビ見てたら、着メロの話題をやってて、街行く人の着メロチェックしていたら、とある女性が「絶対、おすすめ!」と言って携帯から流れてきたのは・・・浩●の声・・・。
 ちゃんと、「声優 神谷浩史」って出て(しかも顔写真付で・笑)出演作品が出てたけど・・・やっぱりそこには、「00」が。
 ガン●ムに出ると、絶対にそれが代表作品とされるのは、出演した者の宿命だね。
 天下のガ●ダム様ですから。


 昨日は、午後から会社をお休みして行ってきたのよ。


 アートメイク!!


 ふふん。これって大部分の男性には理解出来ない事の気がする(笑)
 でも、女性陣には賛同が得られる?

 だってさー、メイクオフしてもちゃんとキレイな眉があるんだよー。
 朝も楽だし、何より休日のノーメイク時がいい!!
 近所のコンビニへもノーメイクで堂々と(?)行けるよー。
 ま、私の眉がキレイにあろうが半分しかなかろうが、誰も気にしないと思うけどさ。
 所詮、化粧なんて自己満足の世界だからね(人類学的に見ると、なんか色々理由はあるみたいですが・笑)
 これで自分が楽しくなるのなら、いいんだよ(笑)

 でもね・・・・アートメイクなんてキャッチーな響きにしたって、所詮は軽い刺青な訳ですよ。


 痛いて!!


 塗る麻酔をしてはくれるんだけど、痛いは痛い(笑)

 眉も痛いけど、アイラインも痛い(全部やった私・汗)

 しかも、アイラインは赤く腫れる!!

 帰ったら即冷やして、その時に眠ったらもっとヒドくなるから絶対に寝ないでねって言われたのに・・・爆睡(笑)

 おかげで、今朝起きたらお岩さん状態。

 下より上の方が腫れたからね。

 だって、昨日は一旦腫れがひいたんだよね。だから、もう大丈夫〜って思ったら全然大丈夫では無かった(涙)

 私、二重なんだけど寝起きはキレイな一重(笑)

 しかも、まだ赤いまま!!

 コンタクトも入れるの無理〜って思ってめがねっこですよ。

 昼前にはなんとか二重に戻ったけどね。(それでもちょっとボテッとしてたけど)
 
 いやぁ、正直な話、処置した直後はね帰り道に風が吹いても痛かった(笑)

 風が痛いのか、風に吹かれて髪の毛先が当たるのが痛いのかは微妙だけど。
 
 アートメイクに興味のある方がいましたら、これだけは言っておきますよ!!



 化粧は楽!でも、痛いからっ!!

 
 まぁ、痛みは当日だけですがね。

 あとは腫れさえひけば、いい事だけです(笑)

 先生によっては麻酔を沢山縫ってくれたりして痛みが和らぐ場合もあるだろうし(実際、私がした所でも痛がる人には何度も麻酔を塗るって言ってたよ。その代わり、その分どうしても時間がかかるってー。平均2時間で最長記録は3時間だそうです。ちなみに私は痛みに強い方らしく、1時間40分で終わった)

 大体、痛みって個人差があるからねー。

 そこまでは痛くなかったって人もいるだろうけど・・・。

 私は痛かった!

 単に痛みに強いから、麻酔が薄かっただけかも・・・・もっと痛がればよかったのか?(汗)

 ふぅ・・・。

 明日は 『虹色の王子様』 が届くはずなので楽しみっ♪
 
 金髪碧眼キャラですよ。鈴が。

 元気でゲーム好きって設定なので、まぁあるかなって感じだけど・・・金髪碧眼ってのに惹かれた。

 声には全く関係無いポイントだけどね(笑)


 ではでは〜。


posted by もえ at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

あらら。

 明日は、午後から半休を取っています、もえです。
 ふふ。何のためにお休みを取ったかは、また後日報告〜。
 これが、計算ミスをして私を超貧乏に貶める原因なんだけど(苦笑)
 でも、楽しみなのよねっ。


 さてさて、新しいココに強制お引越しをしたのはいいけど・・・・悔しいが某F●2さんの機能は素敵だったと実感。

 とりあえずね〜、コメントの表示/非表示がチョイス出来ないのは痛いかなぁと思ったのです。

 結構、非表示を好む方もいたので・・・・。

 一応、サイドバーにメルフォもあるんだけど、メールする程でも・・・って人もいるでしょう!

 だから、web拍手も移動させてきたよ!(このアイコンを前は鈴の顔にしていて、今回もそうしようと思ったのですが・・・やり方忘れた・笑 そのうちちゃんと変更するよー。)
 
 更に・・・・コメントは全部非表示にしてみた!(笑)

 受付/承認後表示 とかいうのにしてみたよ。
 
 こういう細々した設定って落ち着くまでが、ちょっと面倒なのですよねぇ・・・・。
 
 あ・・・そう言えば、男性声優VOCALアルバムとかいう謎のCDが出るでしょ?

 あれに、どうも鈴の名前も入ってるっぽいんだけど、詳細が全く分からない!

 誰か、何か知っていたら教えてくださいー。

 Yうかちゃん!>きーやんの名前もあったっぽいよ(笑)
 
 あと、「彩おとこ2」も年末辺りに出るんですが、今回は初回特典は無いのかなぁ。

 それがあるかないかで、予約先が変わってくるのだけど・・・・。
posted by もえ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

届いたよ〜♪

 年末調整の書類が届き始めました・・・もう年末に向けてのカウントダウンが始っている事に月日の流れを感じるもえです。
 早いナァ。もう明日からは10月も下旬だもんねぇ。



 そんな中、昨日、これがようやく届きましたよ!!


081018_122324.jpg


 『あつまれ!学園天国』



 いやぁ・・・・原作を読んでいたから分かってはいましたが、鈴〜〜台詞が少ない(涙)

 口数が少ないキャラだからなぁ。


 で、これには、国見コンビのやりとりも収録されていたんですけどね。

 やっぱり・・・・やっぱり、鈴にやって欲しかった!!

 岡本君がどうのって訳じゃないんです。

 ただただ、鈴にやってもらいたかった。
 

 鈴の蒼も素敵だったのv
 
 

 低音の鈴はかっこいいvv


 それでも、それでも!!



 鈴に真樹をやってもらいたかった・・・・・・・(TwT。)



 ゆちはね、相変わらず素敵に上から目線の慧司様でしたね。
 ちなみに、メインどころでいうと、狼男の疾風役にコニタンがきてましたね。

 で、ナレってたのが小野坂さんという・・・何気に豪華(笑)




 そうそう、Yうかちゃんに教えてもらってコレを無事に大量ゲット(笑)


 ラン●ィスの無料配布冊子〜〜〜。


081019_105248.jpg



 片面丸々鈴だったのでねvv

 写真は・・・・あのアニメロで配布されてたアレ。
 ちょっと違うアレ(笑)

 欲しい方は、ご一報下さい。
 ビスゲイベに参加されるのならその時にでも手渡しいたしますよ。

 不参加なら・・・・まぁ、その時考えましょう。
 


 さて、タイツを見ようっと♪

posted by もえ at 11:50| Comment(0) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

計算間違えた(汗)

 今年の冬は超貧乏決定、もえです。
 いいの。どうせバカだから〜〜〜。

 さって、本日はこの感想をいってみよう〜!


 『BUS GAMER Limited Edition vol.2』


 映像特典の司会は諏訪君。

 Vol.1とは、別録りなんですねーーー。

 服が違う・・・場所は同じっぽいけど。

 今回は、鴫が登場する回で・・・鈴が一人二役です!!
 
 鴇が低音クール系なら、鴫はちょっと高めの可愛い系なのねvv

 でも・・・・昔とはちょっぴり設定変わった????
 両親と鴫は行方不明なんじゃなかったっけ??????
 アニメでは、明らかに両親はぶら下がってましたよね?
 よく分からんですが・・・(すみません、当時のまんがの方を読んでないのです、私)

 
 特典映像では、鈴がちょっとねぇ・・・・・可愛い!!

 「可愛い」しか表現する言葉を持たない自分のボキャブラリーの低さが嫌になるわ。
 頭悪いコみたいだ・・・・(“みたい?”って疑問はスルー・笑)



 さて特典映像ですが、まずは第2話で印象に残ったシーンをフリートーク(笑)

 その後、諏訪君への一問一答。

 この時、ピロキが後ろから微動だにせずカメラをジッと見てるのが、ちょっぴり怖かった。

 鈴は、相変わらずカメラに向かって愛想を振りまいたりしてました(笑)

 バトルX のコーナーでは、前回はダーツをしましたが、今回はBIGサイズのジェンガ対決でした!!

 これ、面白かったんですけど・・・。

 崩した人がドベで、あとはその時の得点が(ジェンガ1コ1コ、底面に点数が書いてある)1番高い人が1位ってルールなんですよ。

 でね、一番下のを諏訪君が抜いたら0点で、上に行くにつれ点数が上がっていったんですが、3周目辺りでピロキが上のを抜く時に、「それは得点高そう」ってみんな言ってたんですけど・・・・・それって・・・・1周目で抜いたやつ。

 上に重ねたやつ。

 だから、0点のハズ・・・・って思ってたらやっぱり0点で、ピロキが「なんで!?」って言ってたけど・・・それ下にあったやつが上に重ねられただけだからねぇ。

 何点のがどこに積まれたかを覚えてたら効率良く得点がゲット出来たのに〜。

 ちなみに、カジノのトランプゲームで出た目を覚えて確率計算するのは違法だそうです。
 そう、ちょっと昔の映画「レイ●マン」でやってたやつー。
 あれって、自分の頭脳を使ってるんだから違法なのは解せないと思うのは私だけ?
 まぁ、違法であろうがなかろうが、私の頭では何の影響もないんだけど(笑)


 最後のピロキの手刀には、私も大笑いした〜。

 あれはヨカッタよね。

 あのチャレンジ精神は見習いたいと思います。

 とっても、気持ちのいい豪快な終わり方をしましたっ♪
 
 
 そして、気付いたのです。

 Vol.3ってイベ後に発売なんだ・・・その模様を入れようと思えば入れれるんだっ!!って事にね(汗)
 
 あのイベってオールスタンディングでしたね。

 疲れそうだなぁ・・・・。

 そう言えば、某Yうかちゃんが、何やらバトンをやっていたので頂いてみました。

 が、ほとんどメンバーかぶってる(笑)

 まぁ、いいよね。って事で、かなり内輪な内容なので続きに・・・・。

 ではっ!

バトン!!
posted by もえ at 19:00| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまっとるがな。

 えー、もう始まってるよ!!

 鈴のブログ〜〜〜。
 
 早いなぁ。



 まだの方はどうぞ〜。


 → ビスケットブログ

posted by もえ at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

買ったよv

 また胃潰瘍かっ!?と覚えのある胃痛に怯えるもえです(笑)

 まだ普通に歩けるから大丈夫〜いよいよダメだったら胃カメラ飲みに行きます。
 このまま悪化せずに治る可能性もあるしねっ♪


 さてさて、昨日はこれを買ってきましたよ!

 081015_202401.jpg


 鈴がメジャーデビューしたからね。
 雑誌という雑誌に出てくるだろうなぁと思っていたらやっぱり出てきましたね。

 「BOX〜」の時も無条件購入してたのですが、今回も中身も確認せずに無条件購入vv


 声グラ 11月号





 P13〜P16までのフルカラーです。

 しかも、写真が多い(笑)


 ホテルで撮ってる写真の中にね、ベッドに横たわって窓の方(たぶん)を見ている鈴を真上から写してるショットがあるんですよ・・・。

 それがねぇ・・・なんとも言えず。

 生唾飲み込んだ自分が悲しい・・・・。




 だって・・・もう大人なんだもん(涙)



 声メディア 11月号




 またまたピンナップに登場ですよ!!


 ガッツリメイクをしてるけど・・・・でも、私の大好きな口の上のホクロはバッチリ映っててナイス!!

 
 ちょっとペロンってしたくな


 P18〜P21 でこちらもフルカラー。

 しかも、P21の鈴は相当可愛い!!

 

 どっちか一冊しか買えないのっ!!(号泣)

 って方がいるとしたならばっ。


 私のオススメは、声メディアの方かな〜。

 こっちの鈴の方が、私好みの表情をしてるvv
 ピンナップも付いてるしね(愛)



 月刊アニメディアの方にDグレメインキャスト〜ってのがあったけど、あれは立ち読みで終わらせた(笑)
 1問1答的なものがチョロっと載ってるだけだったしね。
 一応、鈴のメジャーデビューの記事もあったけど、扱いは小さかったし(声優雑誌という訳ではないので、当然だし、そう考えると大きな扱いに入るのかな)

 ではではvv







 
posted by もえ at 19:00| Comment(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

見た?

 CLUBの帯は無事に入手です、連絡をくれたみんな!ありがとう!!
 感謝イッパイのもえです。


 さて、昨夜はとうとう 『アニメギガ』 の放送だったのですが・・・。


081014_230620.jpg



 皆様、無事にご覧になられましたでしょうか???

 昨夜の感想は、続きに〜。


『アニメギガ』感想
posted by もえ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

やばい・・・。

 無くしたかも・・・。

 トークCDゲットのためにSPADEも買ったのに・・・。



 CLUBの帯が見当たらない!!



 あれ?

 SPADEが出るまで保管してないとっ!ってどっかに置いたんだよ。

 どっかに・・・・・・どこ?



 無いよ。




 無いっ!!





 誰か・・・・誰かCLUBの帯を下さい(涙)


posted by もえ at 10:44| Comment(1) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

行って来たvv

 電王のおかげで、一年の間に2回も久留米に行ったもえです。

 いやぁ、久留米ってね我が家からは遠くて正直これまでの人生において久留米には花火大会で1回しか行った事なかったのよね。
 それが、一年の間に2回ってスゴイ・・・。

 

 という訳で、私は久留米会場へ行ってきましたよ〜。

 感想は、続きからっ♪続きを読む
posted by もえ at 11:24| Comment(1) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ひぃぃぃ。

 以前、バイト先のコがいきなり「・・・声優課かなぁ」と言ったという話をしましたが・・・昨日、ちょっとした進展がありました。
 このバイト先に完全にヲタな男性がいて(綾●レ●のフィギュアとか部屋にイッパイらしい)「見るからにヲタクって人はダメ・・・」って言うから私が「ヲタクでも現実社会でもちゃんとやっていけてて、趣味はコレなんだって言うヲタクは面白いし、いいけどね」って声ヲタとして、ついヲタを擁護した訳よ。
 そしたら食いついてきて「そうよねっ!私もそういう部分はあるんだけど・・・」って言い始めて、ちょこちょこしゃべってたの。

 「友達に誘われて、すっごい久しぶりにアニメ●トに行ったら、その日は、コミケがあった日で、あ、コミケって分かる?その日ですっごい人が多くて・・」

 って、この後もまだ何か言ってたんだけど、私はニコニコして聴きながら頭の中ではかなり焦ってた!!

 だって・・・・・コミケがあった日って、鈴が福岡で握手会してた日 ともかぶってた!!

 その日、私もメイトに行ったし・・・・・。


 もしかしたら、 ニアミス〜〜〜!?



 しかも、私のバイト先って・・・代アニの学生がわんさといた!!

 1人じゃなかった。
 聞くと、あのコもあのコも・・・・って(汗)

 これからはメイトへ行くのに気をつけたいと思います。


 あ・・・忘れてる。


 えっと・・・・もえです(今更・笑)



 長くなっちゃった。
 
 今朝、届きましたよっ!!

『BUS GAMER LIMITED EDITION vol.2』


『走れ!T校バスケ部』


 スタジオワープさん、昨日のうちに不在通知が入ってたので実際にゲットしたのは今朝だけど、本来なら昨日ゲット出来てたんですよね。

 相変わらず届くの早いなぁ・・・。


 で、普通サイズのCDが本編でトールサイズのが特典トークCDだと思ってたんだけど、開けてみたらこんな状態。

 081011_094805.jpg


 なんか・・・・・おかしくない?

 私、1枚分のお金しか払ってないよ?


 なんで・・・なんで、本編CDが2枚もあるのっ!?


 これ・・・・特典CDの方に本編CDを入れる必要はなかったんじゃ(汗)

 それとも、内容違うのかなぁ。
 大丈夫ですか?スタジオワー●さん・・・・。

 

 
 そう思いながら、なんとなくCAST表を見ていると・・・・。



 アーツ勢が多くない??



 別にね、アーツの人材を網羅している訳じゃないからさー。
 でも、鈴他、千尋に鳥ちゃん、梶君、渡さんにモリモリまで!!

 アーツの早々たるメンバーが・・・と思っていたら、特典CDの最後に鈴が、 「続きが出れば、また我々アー●ビジョンが・・・」 って言ってたので、このCDは完全にアーツビ●ョンが支配しているようです(笑)



 これらの感想は、また後日ねっ。


 それでは、明日の夜は久留米で電王トークイベを観覧に行きますvv


 あ、タイツとラジタロスチェックに行かなきゃ!!

posted by もえ at 12:28| Comment(1) | 他CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

いいねぇ。

 システム部には全部お見通しだって噂ですが、それにも負けず(?)会社のPCからチョコチョコと設定をイジる日々のもえです。

 会社のPCからでもブロックされないとこっていうのも選択理由のひとつだからね。
 使い勝手が違うから、いちいちやり方がわからずサイト内をウロウロ〜ウロウロ〜してますよ。
 でも、大体似てるから何とかなりそうです。
 シーサー君のマイナス面はテンプレが少ない事ですかね。
 もっと大きなサイトへ成長してくれたら、増えていくのかなぁ。
 いや、F●2も公式は少なかったか・・・・。


 ところで、私の凍結理由を教えてもらえないのかしら・・・・こっちから問い合わせないとダメなのー?
 それは面倒だし、なんだか・・・・癪に障る(笑)いや、自業自得なんだろうけどさ、確実に。
 所々、ギリギリだったしね(っていうか、完全に落っこちてたか?)


 そんな事よりも、鈴のメジャーデビューシングルを、聴くより先に歌詞を見ていて、歌詞の中に 『(笑)』 ってあったから「・・・・台詞入り?」と思ってた。

 そんな事はなかったね。キャラソンじゃないんだから。

  『ペルそな』 の声が上がる部分がかなり好きなの!!

 あそこは、聴いててゾワッとする〜〜vv

 例のPV,発売とかしないのかなー。欲しいんだけど。鮮明な画像でさ。
 それでも、数ヵ月後に同じCDで今度はこのPV付にしてまた発売されたら困るけど・・・・。
 (もしかしたら、誰しもが抱いてる不安かもしれん・笑)


 しかも、あの鈴〜!!

 衣装とは言え・・・鈴が、鈴がっ。


 指輪はめとる!!!!!


 驚きすぎて声も出んかったですよ。

 私、指輪をはめてる鈴を見たのはこれが初めてな気がする・・・・。

 鈴とアクセってどうしても違和感を感じて、前に首にぶら下げ始めた時も衝撃だったのですが、以降ちょくちょく何かしら下げてる事も多くなったので、これから指も飾りだすのかなぁ。

 鈴の指は細くて長い、かなり エロい セクシーな指だから指輪も似合うとは思うけど・・・・鈴が指輪かぁ。
 
 

ところでね、電王のさ、この前出たCDのウラ様なんですけど・・・。

 あのゆちったら・・・・歌上手くない!?

 いや、どんどん上手くなっていってる気がする。
 やっぱり、場数を踏むってのは大切なんですねぇ。
 どんどん上達していく様を実感するのは2人目だわ(笑)

 ウラ様の歌詞はよく見るとかなりヒドイ(爆笑)

 私の一番のお気に入りは、ココ!!
 「次はいつ会えるの?って君が聞くなら〜」 ってとこ〜。 (うろ覚えなので、ちょっと間違ってるかも)

 あそこヒドイよね(笑)

 明日も明後日もって言いながら、本当は逢えないんだよー。

 それを、 「さよならの代わりの最後の嘘」て(汗)

 ダメならダメって言ってくれなきゃ、踏ん切りがつかないってば!!

 関係ないけど、ゆちの発声する ラグジュアリー って声は相当セクシーすぎると思うのです。

 これまでの数々のウラ様の歌の中で、今回のが私は一番好きだ!!


 ゆちのセクシーさが素敵すぎるっ!!


 語尾の音の処理がかなり素敵なのよ。

 いや、なんか私、以前も鈴の歌でも語尾が好きって熱弁してた事あった気がする・・・。

 はっきり声を出してるのも好きなんだけど、語尾のあの息を出してる感じが相当好きなんですよ。

 そして、最後までちゃんと音を出してるあたりはやっぱりしゃべる事を仕事にしてる人達だなぁってうっとりしちゃう(笑)

 聴いてて気持ち良いvv

 普通の人って結構、言葉尻はあやふやな人が多いんですよ。


 今回のは、リュウタもかなり可愛い!!

 ウラ様が相変わらず『リュウタ』って言ってるように、リュウタも相変わらず『クマちゃん』って言ってるしね。

 設定上では、確かリュウタが最強のハズなのに、劇場版ではしきりに「助けてぇ〜」言ってたリュウタの可愛らしさがよみがえるわ。

 明日あたり、ビズゲのvol.2が届くはずなので、楽しみだわっ。

 ではでは。


 コメント返礼は続きにっ!!コメント返礼!
posted by もえ at 10:40| Comment(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

あれ???

 何故か、いきなりブログが凍結されて釈然としないもえです。

 いかだの旅の直後だったので、あれが原因かと思っていたらどうもそうでは無いようだしなぁ。

 何が原因なのか・・・。
 
 え〜〜〜、2年前位に某カ●コンに対して吐いた暴言が今ここにきて引っかかったのかしら。


 まぁ、今更考えても仕方ないなぁ。

 という事でお引越しで〜す♪

 お引越しって言うか・・・強制退去させられたあげくのここ、みたいなね(笑)

 しかし、事態に気付いたのは今日のお昼休みに会社で(笑)

 「はぁぁぁぁ!?」という私の叫びが事務所内に響いたのでした・・・・・。
 そして、直後ちょっぴり凹んだけど、凹みつつも新しいお部屋を探す旅へと出発していたのでした。

 どこにしようか、と考えて・・・・私、実は他にも持っているんだけどそっちは鈴とは全く関係ない、完全に自分の日記状態なので、そっちはそのままそっとしておくことに(笑)
 そもそも公開すらしてないからな(汗)


 そして、見つけたココ!!
 なんだかとってもノー天気そうな匂いのするサイト。
 ココに決めたーーーー♪


 以後、どうぞよろしくお願いします。
 新しいここでは、同じ轍は踏むまい。


 記念すべき一項は、コレ!!

 もちろん・・・・・。

 『INTENTION』

 お昼休みに小走りでメイトへ行ってきました!!
 そしたら、あのPVが流れてた〜。
 思わず足を止めて見入ってしまったよ(笑)
 
 イベント申込書が欲しくてメイトで予約してたんですが、なんか写真が付いてきたよ〜♪
 この鈴って、アニメロでDLしたらもらえるサイン付携帯待受け画像と同じ時のですね!!
 でも、アニメロの方の画像よりこっちの方が好きvv

 アニメロのってさ、なんかちょっと軽く別人じゃないですか?
 こっちの方が『鈴』なので好きだな。



 早速、ウォークマンに落としましたよ♪
 明日からは、通勤時間はしばらくコレです。


 ではでは、心機一転浮かれるもえなのでしたっ。

 
しかし・・・。
posted by もえ at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。